今週のお菓子


おはようございます^^

雨が続きますねぇ~。
肌寒かったり、蒸し暑かったり・・・

私も日曜日から体調が優れずにいたのですが、なんとか回復しました。
お天気の影響とかもあるのでしょうね。。。
皆さまもお気をつけ下さいね。



では
今週のお菓子のご案内をさせて頂きますね。

・ロールケーキ
いちじくの赤ワイン煮/珈琲/ダブルチョコ/抹茶/フルーツ/プレーン

・シフォンケーキ
オレンジ

・かぼちゃのプリン

・紅玉のタルト

・ブルーベリーケーキ

・スコーン
プレーン/パイ風プレーン/キャラメルマーブル/全粒粉

・ジャム
ブルーベリー/キャラメルクリーム

・クッキー
珈琲チョコを含む13種類



c0247614_08562890.jpg
きゅっと実の締まった紅玉で🎵
c0247614_09210269.jpg


ブルーベリーたっぷりのバターケーキも🎵
c0247614_08564223.jpg

かぼちゃのプリンはこの後生クリームの乗せて~♪
c0247614_08565687.jpg


今週も牛来店をお待ちしております(^^



写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ







[PR]
by Maplebee | 2016-09-29 09:23 | 今週のお菓子 | Comments(0)

こんにちは^^

一気に涼しく・・・というより肌寒くなりましたねぇ~!
気温30度超えはもうさすがにないですね。
しみじみと秋を感じています。

風邪をひかれてる方が多いようで・・・
皆さまも十分にお気をつけ下さいね。^^



写真は、先週お渡しのデコレーションケーキです。
時間がなくて撮れなかったものもございますが。



チョコ生クリーム5号^^
中は季節のフルーツを2段サンドしています♪
c0247614_00124343.jpg


フルーツロール、ハーフで^^
カットロール4カット分の長さ、3~4名様向きです♪

ロールケーキは、その週のロールメニューの中からお好きなものをお選び頂けますよ^^
c0247614_00122008.jpg

またまたご注文いただきましたミニミニデコレーションです^^
中はお好みで、フルーツロールカットといちじくのロールカットを重ねて♪
1~2名様分のボリュームです。
ロールケーキ×2カット代+デコレーション代でご用意させて頂きます。
c0247614_00122856.jpg


ご注文をありがとうございました058.gif
楽しい記念日をお過ごし頂けたことと思います。
また1年、笑顔に溢れた時間をお過ごし頂けますように~♪053.gif



写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ




[PR]
by Maplebee | 2016-09-23 15:08 | デコレーションケーキ | Comments(0)

今週のお菓子

こんばんは^^

ぱたぱた続きの先週
日曜日は特に勢いを増し
まさかの1時間半でほとんど完売してしまいました、瞬殺!!

雨の中、お立ち寄り下さいました皆さまには心よりお礼を申し上げます。
そして、お求め頂けなかったお客さま、本当に本当に申し訳ございませんでした。
またお会いできますように、願っています。^^



では

今週のお菓子のご案内です。

・ロールケーキ
いちじく赤ワイン煮/ラムレーズン/抹茶生チョコ/チョコバナナ/フルーツ/プレーン

・チョコマーブルシフォンケーキ

・かぼちゃのタルト

・ババロア マスカットゼリー乗せ

・プルーンのバターケーキ

・スコーン
チョコチップ/かぼちゃ/全粒粉と白ゴマ/プレーン

・クッキー
珈琲チョコクッキーを含む13種類
(申し訳ございません、金曜日あたりまで品薄状態となりそうです)

・ジャム
ブルーベリ/生キャラメルクリーム(週末より)

お菓子のメニューについては、一部変更、追加があるかもしれませんが
今週もよろしくお願い致します。^^



写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
by Maplebee | 2016-09-21 00:26 | 今週のお菓子 | Comments(0)

おとな可愛いクッキー♪

おはようございます^^

雨ですねぇ・・・

過ごしやすくなっての3連休
楽しみに予定を立てられてた方も多いと思いますのに残念ですね。
夏の疲れがまだ抜けきってなかったりもあると思いますので
ゆっくり過ごされるのもよいかもしれませんね。^^



ちょっとパタパタの今週。
c0247614_07495432.jpg


お菓子の写真もupできないまま週末を迎えてしまいました。。
駆け足でのご紹介になりますが
今週はこのような品ぞろえで皆さまをお迎えしておりました。
が、ロールケーキの写真だけ、相変わらずありません。。(^^;


グレープフルーツのタルト
きゅっとした酸っぱさ、ザクザクのタルト台が美味♪
c0247614_08484379.jpg

ドライフィグとくるみのケーキ
くるみのパウダー、バターたっぷりのフィナンシェのようなどっしりケーキ♪
c0247614_07501242.jpg

赤ワインゼリー
濃ゆいワインゼリーの中に、大粒のピオーネがごろん、ごろん、ごろん♪
c0247614_07491465.jpg

メープルシフォンケーキ
メープルの優しい香り♪
c0247614_08482334.jpg





写真一覧はこちらです 
Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2016-09-18 09:06 | 今週のお菓子 | Comments(0)

今週のお菓子


こんばんは^^


明日は十五夜ですね~。
天気予報では、曇りのち晴れ、午後から回復してくるそうですよ^^
お月見・・・できそう、できるといいですねぇ♪



では今週のお菓子のご案内をさせて頂きますね。

・ロールケーキ
 いちじく赤ワイン煮/キャラメルナッツ/ダブルチョコ/フルーツ/抹茶生チョコ/プレーン

・メープルシフォンケーキ

・グレープフルーツの焼き込みタルト

・ドライフィグ(いちじく)とくるみのケーキ

・ピオーネの赤ワイン風味ゼリー (アルコールは飛ばせてあります)

・スコーンかぼちゃ/バルメザンと青ネギ/全粒粉と白ゴマ/プレーン

・クッキー13種類

・ジャムブルーベリー/プラム/生キャラメルクリーム(週末から)



お菓子のメニューについては、一部変更、追加があるかもしれませんが今週もよろしくお願い致します。^^




写真一覧はこちらです
Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ



[PR]
by Maplebee | 2016-09-14 23:18 | 今週のお菓子 | Comments(0)

バースデーケーキ

こんにちは^^

お店に飾ってある観葉植物のシュガーバインに
なんと! お花が咲きました。
と言っても、少し前のものなので、今はもう見られませんけれど(^^;

c0247614_23151990.jpg

すっごくすっごくすっごーく小さくって
レンズ越しにやっと花の形を確認することができた程の大きさでした。
なので、今まで気づかなかったのかも。
(ピントを合わせるだけでも、とても疲れました。。。(笑)

先っぽに☆がついてますよ、可愛いですね~♪




さて
バースデーケーキ

偶然にも、ロールケーキでのご注文が重なりました。
Mapleにお声掛け下さってありがとうございます。

c0247614_23141774.jpg

メロンも終わってしまいましたので
ぶどうやいちじくなどで飾らせて頂きましたよ。^^

c0247614_23142823.jpg
c0247614_23143718.jpg

久々のミニミニデコレーションも♪
中は、フルーツロールのカットのご希望でした。
今話題のアーティスト名をお入れして♡

c0247614_23144739.jpg

皆さまおめでとうございました。
楽しいお時間をお過ごし頂けましたでしょうか^^

大切な記念日のお手伝いをさせて頂けたこと嬉しく思います♪
ご縁に感謝です♡


そんな今週


なんと、なんと!
お店Open前の職場の同僚の人のサプライズご来店にはびっくり!!
思い出して足を運んでくれたこと、本当に嬉しかった~、ありがとうございます♪
またヨロシクお願いしますね(^^(^^

かと思えば

ショーケースの上に飾ってある
大橋トリオのライブでのグッズに気づいて下さった同じく大橋トリオファンのお客さまと
始めてお会いしたのに、お話しで盛り上がってみたり^^

今週もまた、わくわくが満載の週でした^^
楽しいなぁ~~♪

ひとりニヤけながら、仕込みの続きしましょうかね。^^


ではでは
また1週間、がんばりましょう♪




写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)

~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ




[PR]
by Maplebee | 2016-09-11 16:31 | デコレーションケーキ | Comments(0)

かぼちゃのチーズケーキ

こんばんは^^

夕方、お客さまが帰られた後外を見たら
きれいな夕焼け空が広がっていました。

c0247614_23135393.jpg

すっかり秋~~、な、空模様ですね。

夜ともなれば、鈴虫の大合唱!
先々週あたりくらいからでしょうか、まるで示し合わせたように
それはそれは見事に、耳がおかしくなるくらいですよ^^



さて

昨日upしそこなった
かぼちゃのチーズケーキです。

c0247614_23140211.jpg

甘くてほくほくのかぼちゃがたーっぷり入っています♪
チーズの存在も負けていませんよ^^

鼻を抜ける、かぼちゃの優しい香り♪♪
結構ね、食べごたえがあります^^ 是非々~♪

ロールケーキもかぼちゃが人気のようです。^^

かぼちゃのお菓子はまだ始まったばかり。
これからが楽しみです~~~♪ 



写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)

~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2016-09-10 00:11 | 焼き菓子他 | Comments(0)

今週のお菓子から^^


こんにちは^^

ショーケースの照明がぁ!
3本ある蛍光灯のうちの1本がいきなりチカチカチカ。。切れました。。うそぉーーー!(@@;
ただでさえ雨で薄暗い日なのに。。。焦るーー。。。

そこへタイミング良くご近所の電気屋さんが通りかかり~♪
見て頂きました、よかったぁ~。。。
外し方もよく分からずにいましたので、助かりましたぁ、一件落着、ほっ。^^




では、今週のお菓子の中から。


身体に良いプルーンのバターケーキです。

プルーンって、生だと梨のような味ですが、火が入ると美味しくなるんです。^^
アールグレイ香る生地に乗せて。
アーモンドプードルもたっぷり入ってリッチな味わい♪
c0247614_07493281.jpg


そうそう、メニューからは漏れていましたが
巨峰のゼリーもご用意してるんですよ。^^
c0247614_07492381.jpg


こちらもメニューにはありませんでしたが、追加でご用意したマフィンです。
甘酸っぱいプラムジャムを忍ばせ、さくさくクランブルを乗せて♪
c0247614_07494540.jpg
c0247614_07500537.jpg


かぼちゃのチーズケーキは撮れなかったので、あらためてupさせて頂きますね。^^

では、仕込みに戻ります~。






写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)

~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2016-09-08 17:34 | Comments(0)

おはようございます^^

お休みの日の告知を間違えていたことに、今気がつきました。

7日(水) がお休みとお知らせしてましたが
14日(水) との間違いでした、すみません。

本日7日は営業、14日はお休みとさせて頂きます。
紛らわしいですね^^; よろしくお願いいたします。


では、今週のお菓子のご案内です。


・ロールケーキ
かぼちゃ/レモンクリーム/チョコバナナ/フルーツ/抹茶生チョコ/プレーン

・珈琲マーブルシフォンケーキ

・かぼちゃのチーズケーキ

・プルーンの焼き込み スクエアケーキ

・スコーン
紅茶とクリームチーズ/チョコチップ/全粒粉と白ゴマ/プレーン

・クッキー
13種類

・ジャム
生キャラメルクリーム/プラム/ブルーベリー


しとしとしと。。今日は1日雨なのでしょうか。
暑い日が続いていたのでほっとしますね。

ではでは、今週もよろしくお願い致します。^^


写真一覧はこちらです 
Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2016-09-07 08:23 | 今週のお菓子 | Comments(0)

おはようございます^^

今日も気持ちのいい青空が広がっています。
暑くなりそうですね(^^;


では

今週のお菓子から・・・
写真、少しだけですが。


いちじくの赤ワイン煮。
ロールケーキになって登場です♪
c0247614_07454110.jpg


ブルーベリーのタルト。
しっかり焼き込んであります。
フォークよりも、手に持って召し上がって頂いた方がよいと思います。
c0247614_07451460.jpg
c0247614_07452474.jpg



キャラメルチーズケーキ
繋ぎの粉が入らないタイプ。
濃厚でなめらか~、深煎りの珈琲と共に是非♪^^
c0247614_07453415.jpg

では時間です~。
取り急ぎ!で、すみません。

ではでは、今日もよい1日をお過ごし下さいね。v(^^



写真一覧はこちらです Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)
~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ

[PR]
by Maplebee | 2016-09-02 07:50 | Comments(0)