今週のお菓子から


こんにちは^^

なんて寒い日なんでしょう!

外に出たら、あまりの気温の低さに
あらためて縮み上がりましたよ((><))

数日前、暑くてエアコン入れたのが嘘のよう。。。

急いで冬支度しなくちゃ。。。ですねぇ。(TT



さて
簡単ですが、今週のお菓子から。^^

ハロウィンのギフトクッキー、まだございます。
写真はありませんが(^^;


ロールケーキでも
ハロウィンカラーを意識して。
紫芋クリームにかぼちゃペースト&渋皮煮の栗を散らして♪
秋の味覚の、芋、栗、かぼちゃが楽しめちゃいます^^

c0247614_17041047.jpg
紫色、実際はもう少し濃いです^^
c0247614_17042335.jpg

もうひとつ
今週から、いちじくが生食でもおいしい
真っ赤なフレッシュなものを巻いてご用意しておりますが
すみません、こちらも写真を撮り忘れてしまいました。
ほんのり、優しい味わいのロールです♪



そして
坊ちゃんかぼちゃのタルト♪
かぼちゃ感満載です♡
タルト台は、甘くないタイプ、軽い塩気のザクザク感が美味。^^

c0247614_17040115.jpg

久々のチーズケーキも並んでいます。

温かな紅茶や珈琲、お好みのお飲み物でほっこり♪
そんな季節になってきましたね。


ではでは明日も
皆さまにお会いできますように~。
ご来店を心よりお待ちしています♪




写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
by Maplebee | 2016-10-29 17:15 | 今週のお菓子 | Comments(0)

今週のお菓子


こんばんは

暑い日でしたねぇ~
久々に車のエアコンをつけました!(@@;

寒暖の差が本当に大きくて
油断すると、風邪をひいちゃいそうですね、注意注意。
みなさまもお気をつけ下さいね。



さて

まもなくハロウィン~♪
31日まで1週間を切りました。

ということで
今週もハロウィンを意識したお菓子
少しですが、ご用意させて頂きます♪



では、今週のお菓子のご案内です。

・ロールケーキ
ハロウイン(紫芋クリームとかぼちゃのペースト、栗。の組み合わせですよ^^)
フレッシュいちじく/渋皮煮マロン/抹茶/フルーツ/ダブルチョコ/プレーン

・オレンジのシフォンケーキ

・チーズケーキ

・かぼちゃのタルト

・ジャムはいちじくです^^

・スコーン
カリカリくるみ/渋皮煮マロン/全粒粉と白ゴマ/プレーン

・クッキー
ハロウィンを含む12種類


ではでは
今週も宜しくお願いいたします^^






写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
by Maplebee | 2016-10-26 23:56 | 今週のお菓子 | Comments(2)

こんにちは。

体調が、いまひとつ本調子ではありません。

手首・・・というか親指の付け根の炎症も
時折チクリチクリ。。。

この他に、体質的なもので毎年のことなのですが
実は1か月くらい前から、軽いめまいのようなものが続いています。
だいぶ良くはなってきているものの
黙々と作業を続けていると気持ちが悪くなってきてしまう。。。
ペースをまだ完全に戻せずにいます。

悩みどころではありますが
10月中は、木曜日から日曜日までの週4日の営業とさせて頂きたいと思います。
ご不便をお掛けしてしまうこと、誠に心苦しいのですが
なにとぞご理解頂けますよう、節に願います。


では
木曜日からのお菓子のメニュー(予定)のご案内をさせて頂きます。

・ロールケーキ
new ハロウィン仕様のロールケーキが登場します♪
(チョコスポンジで紫芋クリーム&かぼちゃのペーストを巻いたもの)
自家製渋皮煮マロン/いちじくの赤ワイン煮/チョコバナナ/抹茶/フルーツ/プレーン

・ミルクティーシフォンケーキ

・かぼちゃのプリン

・フレッシュいちじくのケーキ
(生食でも美味しいいちじくをトッピングしたバターケーキ)

・スコーン
栗の渋皮煮/ココアとくるみ/全粒粉と白ゴマ(白ゴマ増量♪)/プレーン

・ジャム
いちじく
c0247614_15371326.jpg
・クッキー
ハロウィンのギフトクッキーを含む12種
c0247614_15365614.jpg

ここのところ亀さんペースの営業となっておりますが
なにとぞよろしくお願いいたします。

ではでは、ご来店を
心よりお待ち申し上げます。



写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ








[PR]
by Maplebee | 2016-10-18 15:40 | 今週のお菓子 | Comments(0)


こんばんは^^


はた、と

デコレーションケーキの写真を
載せていないことに気づきました。(^^;
インスタの方にはupできてるんですけどね、スミマセン。

9月の末頃からのものになります。

デコレーションのフルーツの
ぶどうといちじく・・・
いつ頃まで出てくれているでしょうか。


では一気に^^


ミニミニデコレーション
c0247614_00420760.jpg

フルーツロールのハーフで
c0247614_00421498.jpg
生クリーム5号
c0247614_23341415.jpg
チョコガナッシュ6号
c0247614_23250116.jpg
チョコ生クリーム5号
c0247614_23360186.jpg
ベイクドチーズケーキ6号
c0247614_23362087.jpg





お値段や、内容についてはお電話などでお問合せ下さいませ。^^



写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
by Maplebee | 2016-10-13 23:44 | デコレーションケーキ | Comments(0)

お知らせ/今週のお菓子


おはようございます。

急に・・・寒くなりましたね~。
室内ではまだ半袖いたりしたのですが、さすがにもう無理かも。(笑)



先にお知らせです。

先週たっぷりのお休みを頂いたので
今週12日(水)は営業予定でおりましたが
仕込みが押してしまっていることと、やはりまだ本調子じゃない
ということでお休みとさせて頂きます。

勝手ばかりで誠に申し訳ございませんが
ご理解の程、よろしくお願いいたします。


ハロウィンクッキーのご用意ができました。
13日から並びます♪
c0247614_08212721.jpg



では、明日からのお菓子メニュー(予定)です。

・ロールケーキ
自家製渋皮煮マロン/いちじくの赤ワイン煮/メープル/ダブルチョコ/抹茶
フルーツ/プレーン

・バナナシフォンケーキ

・ゼネラルレクラーク(洋梨)の焼き込みタルト

・巨峰の赤ワインゼリー(今季最後です)

・キャラメルクリームジャム
(今週末、探しているいちじくに出会えればこちらのジャムもご用意します)

・スコーン
渋皮煮マロン/珈琲とキャラメル/クリームチーズ仕立てのプレーン/従来のプレーン

・クッキー
ハロウィンクッキーを含む12~13種類




朝の冷え込みが和らいで、暖かくなってきました~♪
みなさま、よい1日をお過ごし下さいね。^^


写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
by Maplebee | 2016-10-12 08:41 | Comments(0)

今週のメニュー


こんばんは

たっぷりのお休みをありがとうございました。



手首の方、お陰様で腫れも痛みも治まりましたので
昨日から仕込みに入りました。恐る恐る・・・。(^^;

症状が出たのは手首ですけど
正確には、親指の付け根の関節部分で
指の使い過ぎからくる、職業病みたいなもの。。ですね。。。(泣)

冬の繁忙期などは特に、左右揃って痛むことも少なくないので
今後もご迷惑をおかけすることがあると思いますが
どうかご理解の程、宜しくお願いいたします。




という訳で

今週は、土日の2日間だけとなりますが
メニューの方、ご案内させて頂きますね。


・ロールケーキ
いちじくの赤ワイン煮/珈琲/キヤラメルバナナ/抹茶/ダブルチョコ/
フルーツ/プレーン

・シフォンケーキかぼちゃ(シナモン使用)
c0247614_23445253.jpg
・いちじくの焼き込みタルト
c0247614_23442303.jpg
・くるみとマロンのバターケーキ
c0247614_23444046.jpg
・スコーン
珈琲とキャラメル/渋皮煮マロン/プレーン/クリームチーズ(バター不使用)

・クッキー
くるみのサブレを含む12種類

・キャラメルクリームジャム



それにしても肌寒い。。。

と思ったら、半袖でいました。(^^;

もう10月。
北海道では初雪があったんでしたね!

油断すると風邪をひいちゃいそう。。
皆さまもお気をつけ下さいね。

ではでは、おやすみなさい。






写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
by Maplebee | 2016-10-08 00:16 | 今週のお菓子 | Comments(0)

右手首の故障により


こんにちは。

タイトルにも書かせて頂きましたが
右手首、使い過ぎによる関節炎のため 10月7日金曜日(予定) まで休ませて頂きます。



自覚はなかったのですが、本当に急に症状が出まして。。。(泣)

日曜の朝、起きたら右手首が寝違えたように回らなくなっていました。TT;
なんとかその日仕事はできたのですが
帰宅してから痛みは増す一方で。。。腫れて熱も帯び。。。
月曜日の朝は、首も回らなくなっていました。。(号泣)  
踏んだり蹴ったり。。。( ̄▽ ̄;)



痛み止めのお蔭でタイピングができるようになりましたので
お知らせさせて頂いています。

気持ちとしてはご予約の関係もありますので
なんとか週末からでも営業ができたら、と思っておりますが・・・
尚、経過を見てまたブログの方でご連絡させて頂きますね。

※ ご予約品については責任を持ってご用意させて頂きますのでご安心下さいね。

冬の繁忙期ならまだしも。。。
夏は、テニスなどとっくにやめているのに、テニス肘のような痛みに悩まされ。。
そして今回、ハロウィンを目前に。TT;

数日間、ご不便をお掛けしてしまいますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。





今頃のupで申し訳ございませんが、先週ご用意のお菓子を・・・。

この後もまたローテーションしながらご用意させて頂きますので
ご参考までに。^^



c0247614_16522135.jpg
(ブルーベリーのケーキは今季最後とさせて頂きます)



c0247614_16525210.jpg
紅玉の酸味と食感が生きたタルト
c0247614_16530008.jpg
ダマンド部分は甘いですが
全体的に甘さ控えめのタルトです 意外にも人気ものに♪



c0247614_16551542.jpg
かぼちゃの味わいにきゅん♪
見た目は小さいですが、結構お腹にたまります^^



ロールケーキだけじゃなく
焼き菓子にも関心を持って下さるお客さまが増え
作り甲斐を感じています。

ご来店
お求め下さったみなさまに
心より感謝申し上げます。^^

 






写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ







[PR]
by Maplebee | 2016-10-03 17:04 | Comments(0)