11月30日からの


おはようございます^^


完熟のゴールドキーウィが
今週も入手することができました!!

ということで

今週も リクエストを頂いておりますので
タルトをご用意させて頂きますね^^

先週逃された方 申し訳ございませんでした
是非々ご賞味下さいませ^^
(お電話でのお取り置き賜ります)


------------------------------------------------------------


・ロールケーキ
今季初♪苺/紅茶と林檎/渋皮煮マロン/ダブルチョコ/
フルーツ/抹茶/プレーン

・シフォンケーキ
オレンジ

・ガナッシュサンドケーキ
(チョコスポンジとガナッシュクリームの組み合わせ)

・ゴ・ールデンキーウィのタルト
(カスタードクリームにフレッシュなものをゴロゴロ乗せて♪)

・バナナブレッド

・プレーンクランブルマフィン(木曜日から)
(カスタードin♡)

・スコーン
プレーン/ダブルチョコ/未定

・クッキー
12種類

・ジャム
柚子のマーマレード


ではでは 今週も
ご来店をお待ちしております^^




写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by Maplebee | 2017-11-29 06:30 | Comments(2)


こんにちは^^

何気に寒いです((・・;))

インフルエンザワクチンの接種
みなさんはお済みですか?

なんでも今年はワクチンが不足しているのだとか
まだ接種できてないのですけど
大丈夫でしょうか???




写真はゴールドキーウィを乗せる前です^^
焼き込んだアーモンドクリームの上に
カスタードクリームをたっぷりと♪


c0247614_19172950.jpg



キーウィのビタミンCはフルーツの中でもダントツということです♡
そしてゴールドの方がより^^

お肌に 疲労回復に 免疫力を高めてくれたりと
近年注目を浴びてるもののひとつですね^^



c0247614_19173747.jpg


追熟済み
優しい酸味の爽やかタルトができました♪
是非~^^




そうそう
今週はメニューに
豆乳プリンも加わわっております♪

バニラビーンズも入り
豆乳の存在はほとんど感じない食べやすいお味です^^


c0247614_15405199.jpg


プリン写真
何を撮りたかったのか?

2本の蛍光灯が写り込んでいたのですね~(笑)
手持ちなのでピンボケちゃん(^^;




写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
by Maplebee | 2017-11-24 15:44 | タルト | Comments(0)


おはようございます^^


珍しい~^^
今週は追熟済みという
ゴールデンキーウィを見つけました

これがね マスカットの香りにも似て
甘くてとっても美味しいのです!

さっそくジャムに~♪
もっと楽しみたいなぁ~^^ということで
フレッシュなままでのタルトもご用意いたしますね♡


c0247614_00284922.jpg


・ロールケーキ
紅茶と林檎/渋皮煮マロン/チョコバナナ/珈琲/
フルーツ/抹茶/プレーン

・シフォンケーキ
林檎
(リクエストにより^^)

・タルトタタン
(今週は紅玉になります)

・ゴールデンキーウィのタルト
(カスタードクリームにフレッシュなものをゴロゴロ乗せて♪)

・バナナブレッド
・フィナンシェ(週末予定)

・スコーン
プレーン/パンプキン/ダブルチョコ

・クッキー
12種類

・ジャム
ゴールデンキーウィのジャム
(シールの関係で金曜日からになります💦)
柚子のマーマレード



ではでは 今週も
ご来店をお待ちしております^^




写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by Maplebee | 2017-11-23 06:30 | 今週のお菓子 | Comments(0)



常時13種類並ぶクッキーの中から
お好みのものを組み合わせて^^
(お箱代別途となります)

食べきりサイズのクッキーを
全種類1~2袋ずつお入れしました

c0247614_15251716.jpg
c0247614_15252665.jpg
c0247614_15285582.jpg
c0247614_15290615.jpg

ギフト箱も可愛いのです~♪


数をご入用の場合は
種類がそろわない日もございますので
前もってのご連絡をお勧めいたします^^




写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
by Maplebee | 2017-11-16 16:36 | ギフト | Comments(0)

タタン風チーズケーキ


こんにちは^^

さっき外に出たら寒い~!!
冷え込んできましたねっ((><;))



今日は嬉しいお客さま
以前 Merci nord-est cafe にいらした
yossyさんがお友達と尋ねて下さいました♪
今は米沢に戻られて cafe LOBOにいらっしゃいます^^

新しい栗子トンネルは激混みということで旧道を通って・・・
中ほどに来たら吹雪いていたそうですよ(@@;


c0247614_15525528.jpg

米沢に行かれた際には是非~
とっても素敵なお店です♪







さて

今週のベイクドチーズケーキは
タタン風にして♪
さっぱり林檎とまったりチーズケーキの組み合わせは最強ですね♡

是非々ご賞味下さいませ~^^


c0247614_15245164.jpg





そして

どさくさに紛れて
先週のメニューだというのに
キャロットケーキもupしちゃうという。。。(#^^#


c0247614_15243139.jpg

人参、くるみ、レーズンなどがたっぷりのケーキ
ノンバターなので
見た目の割には重くないんです

でありながら 結構お腹に溜まる
パンのようにご飯代わりにも頂けちゃいそうです

また 機会を見てご用意させて頂きますね♪






そしてそして

昨日は嬉しい頂き物も^^
うふふ
美味しかったです~ ありがとうございました♪


c0247614_15250403.jpg



写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
by Maplebee | 2017-11-16 16:24 | 焼き菓子他 | Comments(0)

11月15日の週は^^


おはようございます^^

朝 日に日に
布団から離れがたくなりますねぇ。。(TT

パッ!と起きられる
何かよい対策はないものでしょうか?? 💦




ではでは
今週のお菓子のご案内です^^


・ロールケーキ
渋皮煮マロン/ラムレーズン/キャラメルバナナ/ダブルチョコ/
フルーツ/抹茶/プレーン

・シフォンケーキ
ミルクティー

・かぼちゃのタルト

・キャラメル林檎の
タタン風ベイクドチーズケーキ

・バナナブレッド

・スコーン
プレーン/パンプキン/ダブルチョコ

・クッキー
とんぼ(わずかです)を含む
12~13種類

・ジャム
柚子マーマレード
※いちじくは終了いたしました


ではでは 今週も
ご来店をお待ちしております^^




写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
by Maplebee | 2017-11-15 06:00 | 今週のお菓子 | Comments(0)

柚子マーマレード他



こんばんは^^

今日は寒い日でしたねぇ
木枯らしぴゅ~ぴゅ~!((><;))

空気も乾燥していますので
風邪に注意!
お気をつけ下さいね^^



今週はジャムが2種類ございます♪

c0247614_17275945.jpg


今季最後のいちじく と 柚子のマーマレードです^^
いちじくは残り僅かです💦

c0247614_17280625.jpg

柚子は苦みのない爽やかなお味です♪
ヨーグルトやパンや柚子茶もよいですね~
是非々^^




写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
by Maplebee | 2017-11-09 18:10 | ジャム | Comments(0)

11月9日の週のお菓子^^


おはようございます^^

ちょっと冷たい風が吹くと(・・;
そろそろタイヤ交換?と

もう済ませた というお声を聞くと
ちょっと焦っちゃいます
今年は気持ち早め・・・?
来週のお休みあたりに済ませようかなぁ?






・ロールケーキ
いちじく(真っ赤なフレッシュなものを♪いよいよもって今季最後!)/
渋皮煮マロン/ダブルチョコ/珈琲/
フルーツ/抹茶/プレーン

・シフォンケーキ
ほんのり林檎

・洋梨のタルト
(フレッシュなゼネラルレクラークをじっくりじっくり焼き込んで♪)

new・キャロットケーキ
(クリームチーズのフロスティグを塗って♪)

・スパイスバナナブレッド
(たっぷりバナナ、レーズン、くるみ、シナモン入り)

・スコーン
プレーン/パンプキン/ダブルチョコ

・クッキー
12種類

・ジャム
いちじく(今季最後です)
new 柚子マーマレード


ではでは 今週も
ご来店をお待ちしております^^




写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
by Maplebee | 2017-11-09 08:54 | 今週のお菓子 | Comments(0)

今週のお菓子から



こんばんは

もう・・眠くてしょうがありません。。。
ということで簡単ですけれど(xx;


------------------------------------------------------------


※ 週末に予定してました
いちじくのジャムですが
注文していたジャム瓶がまだ届きません。。。。
来週のご用意とさせて頂きます。



11月8日(水)は
用事があるため お休みを頂きます。

誠に申し訳ございません。


------------------------------------------------------------


c0247614_23005934.jpg

紅玉林檎も
そろそろ終わりですね^^

c0247614_23011258.jpg





ガトーショコラの
生クリーム包みバージョン♪

バースデーケーキでは
おなじみスタイルです^^


c0247614_23013132.jpg





バナナブレッドには
くるみ・レーズン・シナモンも少々^^
バナナはた~っぷりですよ♪

大好き味♪
カットしながら
何切れもつまんでしまいました(f^^;


c0247614_23014490.jpg




写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
by Maplebee | 2017-11-03 23:19 | 焼き菓子他 | Comments(0)

寒くなりましたね^^;


おはようございます^^


今日から11月ですよ~!
早いですね~!!
ついこの前年が明けたばかり
のような気がしてるんですけど。。。💦


ぽつりぽつり
クリスマスケーキについての
お問合せを頂くようになりました

うかうか。。
のんびり。。
していられませんねぇ。。

と言いつつ
今年もサンプルなど特に
具体的にご案内できないまま過ぎてゆきそうです。。
(苺がまだ出てこなものですから f・・;)
去年のものを参考にして頂けますでしょうか

せめて注文書はご用意できるよう
頑張ります!




------------------------------------------------------------



11月1日の週のお菓子のご案内です

・ロールケーキ
いちじく(先週に引き続きフレッシュなままのものを♪今季最後と思います)/
渋皮煮マロン/ダブルチョコ/チョコバナナ/
フルーツ/抹茶/プレーン

・シフォンケーキ
カフェ・オ・レ

・紅玉焼き込みタルト
(アーモンドクリーム→林檎のプレザーブ→スライスの林檎を並べて)

・ガトーショコラの生クリーム包みバージョン
(バースデーケーキではよくお作りしています^^)

・スパイスバナナブレッド
(レーズン、くるみ、シナモン入り)

・スコーン
プレーン/パンプキン/ダブルチョコ

・フィナンシェ

・クッキー
12種類

・いちじくのジャム
(週末からになります)


ではでは 今週も
ご来店をお待ちしております^^



写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
by Maplebee | 2017-11-01 06:00 | 今週のお菓子 | Comments(0)