c0247614_08112995.jpg

-------------------------------------------------------------------------------------------

――― 2017年 10月の定休日 ―――
   9日(月)10日(火)・16(月)17(火)18(水)・20日(月)24(火)・30(月)31(火)


   (上記の他に臨時休業を頂く場合がございます、ご了承お願いいたします)    

★ 都合により、毎週木曜日は6時閉店とさせて頂いております
★ デコレーションケーキ以外は地方発送も可能です(代引可)

(無添加ロールケーキ&焼き菓子Maple 水~日12:00~18:30)
   (福島県福島市入江町10-15 ℡090☆9034☆1857)


--------------------------------------------------------------------------------------------


[PR]
# by Maplebee | 2018-12-31 23:00 | お知らせ | Comments(14)

10月21日 土曜日は



こんにちは

相変わらず寒いですねー。。。
10月とは思えないお天気。。。


お知らせが漏れていたのですが
明日10月21日土曜日は
申し訳ございませんが4時30分閉店とさせて頂きます

娘が所属している障害者バスケットボールクラブの皆さんと
福島ファイヤーボンズの試合を観戦してきます
ニラクさんがご招待して下さいました
すごいなぁ~ ニラクさん♪

ご不便をお掛けしますが
なにとぞよろしくお願いいたします



さてさて

久しぶりに(いつぶり?^^;)
スコーン写真など^^

今回のかぼちゃはほっくほく♪
よい感じで生地にまざってくれました^^


c0247614_15451619.jpg



こちらは人気のダブルチョコ
たっぷりのココアとチョコチップで♪


c0247614_15453024.jpg




ハロウィンと言えば・・・
マフィンカップもハロウィン仕様になってますよん♪


c0247614_15454828.jpg





写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
# by Maplebee | 2017-10-20 16:30 | 焼き菓子他 | Comments(0)



今週から並んでおります♡

ちっとも
おどろおどろしくないです(笑)
すみません^^


c0247614_16342694.jpg




台紙の大きさはどちらも同じくらいです
お値段も同じです


2枚目の大きなかぼちゃクッキーは
かぼちゃのペーストがたっぷり入っています
味わいのある美味しいクッキーです♪


c0247614_16343587.jpg






写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
# by Maplebee | 2017-10-19 16:57 | ギフトクッキー | Comments(0)

今週のお菓子から


焼き菓子のご紹介になりますけれど^^


洋梨の焼き込みタルト
品種はお気にのゼネラルレクラークです

ラ・フランスよりもとろりなめらかで香りもよいの~♪
なので熟すまで待ち フレッシュなまま焼き込んであります


c0247614_16354582.jpg



今年はいちじくも不作です。。。
お気にの生産者の方の・・・なかなか出てこなくって
やっと 少しだけですけど入手できました


c0247614_16352260.jpg


アーモンドプードルたっぷりの
しっとりバターケーキにしてみました
この後スライスしていちじくジャムをサンド
トップにもジャムを塗って完成させました♪


c0247614_16351084.jpg



写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
# by Maplebee | 2017-10-19 16:44 | 焼き菓子他 | Comments(0)

10月19日の週のお菓子




おはようございます



★ 今週からハロウィンのクッキーが並びます ★
2種類ご用意いたしました^^



~ 今週のお菓子 ~
 
・ロールケーキ
渋皮煮マロン/いちじくの赤ワイン煮/珈琲
ダブルチョコ/抹茶/フルーツ/プレーン

・シフォンケーキ
珈琲マーブル

・黒いちじくのアーモンドケーキ

・洋ナシの焼き込みタルト
(とろり美味しいゼネラルレクラークで)

・キャラメルプリン

・紅玉林檎のマフィン
(スライスした林檎を 増量しました)

・いちじくのジャム

・スコーン
プレーン/ダブルチョコ/かぼちゃ

・クッキー
ハロウィンクッキーを含む13種類

・フィナンシェ



それにしても 寒い日ですねぇ
10月とは思えない。。。
1枚多めに着ちゃいました

皆さまも どうぞ風邪などひかれませんように

ではでは
今週もよろしくお願いいたします^^





写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
# by Maplebee | 2017-10-19 08:18 | 今週のお菓子 | Comments(0)

かわいいお客さま^^


お花を頂きましたよ^^

何のために・・・特にはないのですけど
やっぱり嬉しいです♪

お店の中が明るくなりますねぇ♡
ありがとうございました


c0247614_10060852.jpg





この日は かわいいお客さまも^^

人懐こくておとなしくて
とっても可愛い子でした♪

c0247614_17403506.jpg


実はワタクシ
15年ほど前に
柴犬に腕を2か所ほどガブリ!!とされまして
それから数年 犬が怖くて怖くて!
鳴き声を聞くと体が硬直!

だったのですが 少しずつ癒えてきまして

この日は 晴れて
ナデナデすることができました♪

猫に比べると
犬さんって 本当にむっちりしてるんですねぇ^^

そのような目で見つめないで下さいまし
また 動物を飼いたくなってしまうではないですか~(笑)




写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
# by Maplebee | 2017-10-16 10:15 | お店の日記 | Comments(0)

お店の前に子猫?!




昨晩 
帰ろうとした頃
なんと お店のドアの前に子猫がいたんですよ~!

なんか鳴き声が聞こえるなぁ。。と
カーテンの隙間から外を伺ったら
ちっちゃな茶トラの子が
入口のマットに座り
しかも こちら 中の方を向いて
ミャオミャオ・・・

うわー うわー どーしよー!

と ドアを開けたら
兄弟の子がもう一匹いて
警戒心も強くって
お隣のマンションの車の下へ逃げてっちゃいました


c0247614_17395278.jpg


あの時 一匹だけだったら?
逃げずに すり寄ってこられたら?
ほうっておけず 連れ帰ったかも?? 💦

帰りの運転中
しばらく ドキドキしてました



今日は嘘のように気配もなく。。。

誰かにもらわれているとよいなぁ
あったかい所にいれているとよいなぁ

愛くるしい瞳が思い出されます





写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
# by Maplebee | 2017-10-14 17:57 | お店の日記 | Comments(0)



今週のお菓子からです^^


今季初のタタンは 紅玉の林檎で♪
バター控えめ さっぱりした味わいにしました^^

c0247614_18261402.jpg



マフィンは
生食でもおいしい品種のいちじくで
ジャムも少し忍ばせて♪

c0247614_18254393.jpg




Mapleのガトーショコラは
デコレーションする場合もあるので
中心部分をへこませないタイプです(今のところ)
しっとり♪

c0247614_18262932.jpg







写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
# by Maplebee | 2017-10-12 18:43 | 焼き菓子他 | Comments(0)

10月12日からのお菓子


おはようございます

お陰様で
体調は落ち着いてきました

ご不便 ご心配をお掛けし
申し訳ございませんでした(。>ㅿ<。)


------------------------------------------------------------


今週のお菓子

・ロールケーキ
渋皮煮マロン/いちじくの赤ワイン煮/キャラメルバナナ/
ダブルチョコ/抹茶/フルーツ/プレーン

・シフォンケーキ
今週はプレーンです

・紅玉のタルトタタン

・ガトーショコラ

・かぼちゃのチーズケーキ

・赤いちじくのマフィン

・いちじくのジャム

・スコーン
プレーン/ダブルチョコ/ココナッツ

・クッキー
とんぼを含む13種類

・フィナンシェ

・渋皮煮マロンのバターケーキ


------------------------------------------------------------


ちょこっと立ち寄った小鳥の森で

c0247614_08350631.jpg

ちらほら紅葉が始まっていました
今年は早いのかなぁ?
木の品種・・・なのでしょうか?


ではでは
今週もよろしくお願いいたします^^




写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
# by Maplebee | 2017-10-12 08:41 | 今週のお菓子 | Comments(0)


こんばんは

申し訳ございません
どうも体調が優れません。。。

今週は 木曜日からの営業とさせて頂きます
ご不便をお掛けしますことお詫びいたします


数日前から違和感はあったのですけど
仕込み日の今日火曜日
軽い目まいやら 吐き気の他
また 親指の付け根がしくしく痛み出したりしたため
途中で帰宅し横になってしまいました

今年になって気付いたのですけど
昨年も その前の年も
丁度今頃の時期に 私体調崩しているんですねぇ💦

季節の変わり目・・・というやつですかね
春先も苦手ですけど 秋の方がくるかも。。。
年齢を感じちゃいますよーー。。(^^;

ご用意のお菓子については
また あらためてお知らせさせて頂きますね

本当にすみません。。(xx;






写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
# by Maplebee | 2017-10-10 22:37 | お知らせ | Comments(0)

10月4日の週のお菓子


いよいよ10月

今年も残すところ3か月となりました
早いですねぇ~。。。

実りの秋です
いちじく 栗 かぼちゃ さつま芋
作りたいお菓子がいっぱいで迷ってしまいます~



ではでは お菓子のご案内です
今週はご予約関係などから
先週と同じメニューのものもございます


・ロールケーキ
渋皮煮マロン/いちじくの赤ワイン煮/チョコバナナ/抹茶/
ダブルチョコ/フルーツ/プレーン

・シフォンケーキ
ミルクティー

・いちじくの焼き込みタルト

・かぼちゃのチーズケーキ

・紅玉林檎のマフィン
(スライス紅玉がたっぷり♪)

・フィナンシェ

・スコーン
プレーン/ココナッツ/ダブルチョコ

・いちじくのジャム
(木曜日から)

・スコーン
プレーン/ココナッツ/ダブルチョコ

・クッキー
メープルビスケットを含む13種類
(木・金曜日は欠品が少々ございます)


朝晩は肌寒いくらいです
どうぞ体調を崩されませんよう お気をつけ下さいね

ではでは 今週もよろしくお願いいたします^^




写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
# by Maplebee | 2017-10-04 05:00 | 今週のお菓子 | Comments(0)


10月ですかぁ・・・

今年も残すところ3ケ月
早いですねぇ~・・・


さてさて


最近のデコレーションケーキのご紹介です

バリエーションも少しずつ増えてきました^^


c0247614_10585335.jpg


c0247614_11133426.jpg


c0247614_11060122.jpg


c0247614_11065929.jpg


c0247614_10582802.jpg


c0247614_10584465.jpg


c0247614_10590980.jpg

双子ちゃんということで プレートも2枚背中合わせに^^

c0247614_10592003.jpg




和やかな記念日をお過ごし頂けたことと思います^^

Mapleにお声掛け下さいまして ありがとうございました♪



写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
# by Maplebee | 2017-10-02 12:19 | デコレーションケーキ | Comments(0)

栗とかぼちゃ



今週のお菓子から^^


c0247614_14072472.jpg

ほんのりラム酒の香りのマロンクリームも
2種類の生クリームで巻いて♪





c0247614_14070730.jpg

渋皮煮の栗も
マロンクリームもた~っぷり♪

マロンクリームの分 バター量を調節してますので
しっとりなんだけれど 重くないのです~♪




c0247614_14063750.jpg

かぼちゃと言ったら 坊ちゃん
たっぷり入っていますよ~♪







写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
# by Maplebee | 2017-09-28 14:14 | 焼き菓子他 | Comments(0)


おはようございます^^


栗の渋皮煮 頑張りましたよ~♪
渋皮煮のマロンロール
今週から並びます♡

かぼちゃや林檎を使ったお菓子も少しずつ・・・
秋ですねぇ~♡



------------------------------------------------------------



今週のメニューです♪


・ロールケーキ
渋皮煮マロン/いちじくの赤ワインコンポート/珈琲
チョコバナナ/フルーツ/抹茶/プレーン

・シフォンケーキ
バナナ

・かぼちゃのチーズケーキ

・紅玉りんごの焼き込みタルト

・渋皮煮マロンのバターケーキ

・スコーン
ダブルチョコ/プレーン/ココナッツ

・クッキー
チョコとんぼを含む13種類

・プルーンジャム
・いちじくのジャム

c0247614_07491704.jpg


紅玉のタルトを焼く前です~♪
アーモンドクリームは少なめ
林檎モリモリです~♪


ではでは
今週もよろしくお願いいたします^^





写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
# by Maplebee | 2017-09-27 07:57 | 焼き菓子他 | Comments(0)

9月21日の週のお菓子



こんばんは^^



今週は みたらし団子のゼリーから


c0247614_21492770.jpg


いえいえいえいえ💦
これはピオーネのゼリーですよ(笑)



そして



アールグレイ香るアーモンドクリームに
4分の1カットのいちじくを
ゴロゴロゴロ・・・な
焼き込みタルト~♪


c0247614_21432133.jpg





今週のメニュー


・ロールケーキ
いちじくの赤ワインコンポート/キャラメルナッツ/珈琲
ダブルチョコ/フルーツ/抹茶/プレーン

・シフォンケーキ
クランベリーなどのドライフルーツとヨーグルト

・ピオーネのゼリー

・いちじくの焼き込みタルト

・かぼちゃとくるみのマフィン

・スコーン
プレーン/ココナッツ/ベリーとレーズン

・クッキー
チョコとんぼを含む13種類

・プルーンジャム




写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
# by Maplebee | 2017-09-20 23:13 | 今週のお菓子 | Comments(0)

焼き菓子ギフト/栗仕事



20日水曜日の営業について
急遽栗入荷に伴った 栗仕事のため
他の仕込みがまったく手付かずでしたので
大変申し訳ございませんが
お休みを頂きます

ご不便をお掛けしますこと
お詫び申し上げます


------------------------------------------------------------


先日お渡しの
焼き菓子の詰め合わせギフトです^^

中はこのような形で詰めさせて頂きました

マフィン・フィナンシェ
クッキー5種類
彩にとドライフルーツ7種入りを^^

もうお腹に入った頃と思います
喜んで頂けてると嬉しいですね♪


c0247614_00421212.jpg



日付も変わったこんな時間に
何故更新しているのかと言いますと・・・


そう
今年も始まったのですよ~
栗仕事が
栗の渋皮煮作りが💦


今年は 桃 梨に留まらず
籠を編む人曰く あけびや竹も。。
当然ながら栗もーーー。。。
夏の天候不順を受けて
自然のもののほとんどが不作のようです。。。

という訳で
栗がなかなか見つからなかったのです。。
やっと「あった~♪」と思ったら
そのお値段にフリーズ。。。

と言って
作らない訳にもゆかず
ちょっと頭が痛いでする。。。




c0247614_00413854.jpg


鬼皮も渋皮も取り終え
ただいま コトコト煮ているところ
ケリのよいところまで作業を進めておかないと
眠れないのです~~。。。

只今 睡魔と格闘中~。。(xx;





写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
# by Maplebee | 2017-09-20 00:55 | ギフト | Comments(0)


c0247614_16583355.jpg



c0247614_16581420.jpg



c0247614_16575269.jpg



c0247614_16574685.jpg



c0247614_16582486.jpg




c0247614_16580275.jpg





写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
# by Maplebee | 2017-09-15 17:03 | デコレーションケーキ | Comments(0)

9月13日の週のお菓子


小鳥の森公園で見つけた
萩の花

秋ですね

c0247614_07401284.jpg


今週のお菓子のご案内です


・ロールケーキ
いちじくの赤ワインコンポート/チョコバナナ/ラムレーズン/
抹茶/フルーツ/ダブルチョコ/プレーン

・シナモンアップルシフォンケーキ

・瀬戸内レモンのタルト

・苺のババロア
(マスカットトッピング)

・オレンジピールとチョコチップのマフィン

・スコーン
プレーン/クランベリー/珈琲とくるみ

・フィナンシェ
(週末予定)

・クッキー
チーズペッパーを含む12~13種類


今日は暑くなりそうですね

ではでは
今週もご来店をお待ちしております^^



写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
# by Maplebee | 2017-09-13 07:47 | 今週のお菓子 | Comments(0)




今週は2日間だけでしたが
たくさんの方が足をお運び下さいました
心より感謝申し上げます



そして そして
私のわがままで
いつになく たくさんのお休みを頂いてしまい
ご不便をお掛けしましたことお詫び申し上げます





みーばぁちゃんにと頂きました
しあわせ者(猫)ですね
ありがとうございました



c0247614_17282598.jpg



他にも
ブログを見て下さってるお客さまからの
「元気を出して下さいね」の温かなお言葉や 差し入れなども
ご心配をお掛けしてしまって。。。
ありがとうございました

気持ちを整えてたはずなのに
ぶわっと涙が出てしまったり
言葉に詰まってしまったりで(^^;
失礼をお許し下さいね


いつまでもメソメソしてられませんね
頑張らなきゃp(xx)q



あ そうそう
写真のupができてませんでしたけど

今週ご用意しましたくるみのタルトです
バターとくるみの香りがたまらない!
コレ大好きです♪



c0247614_17275862.jpg


が・・・

今頃コスト計算をして
青くなっているという・・・・(笑)


機会を見てまたご用意させて頂きますが
申し訳ございません
お値段は少々変わります。。。(^^;





写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
# by Maplebee | 2017-09-10 18:08 | お店の日記 | Comments(0)

9日と10日のお菓子




おはようございます

取り急ぎですみませんが
お菓子のご案内です


・ロールケーキ
ダブルチョコ/キャラメルナッツ/いちじくと桃/抹茶
フルーツ/プレーン/珈琲

・クリームチーズシフォン
(チーズケーキのような香り)

・くるみのタルト
(アーモンドクリームとたっぷりのくるみとクランブル)

・ババロア
(マスカット トッピング)

・スコーン
プレーン/ダブルチョコ/ココナッツ

・プレーンマフィン

・クッキー
トマト&バジルを含む13種類


今週は 土日の2日間だけとなってしまいましたが
ご来店をお待ちしております^^

お天気よいですね♪




写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
# by Maplebee | 2017-09-09 07:22 | 今週のお菓子 | Comments(0)

今週の営業について

こんばんは



今週は

急ですけれど
またまた 勝手ですけれど

明日金曜日もお休みを頂き
土曜日と日曜日だけの営業とさせて頂きます
誠に申し訳ございません



多めにお休みを頂いてたということで
繁忙期に入るとできなくなってしまうからと
厨房の方に 棚を足したり
不随して物を移動したり 片付けたり
していましたら・・・

収集がつかなくなってしまいました~。。。(。>ㅿ<。)

もうね
前々から気になって気になって
仕方なかったことでしたので
勢いづいてしまったのですね。。。


計画性のない私をお許し下さいませ


ご用意のお菓子については
あらためて お知らせさせて頂きますね





写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
# by Maplebee | 2017-09-07 22:51 | お知らせ | Comments(0)


焼き菓子のギフトのご注文を頂きました

いつも写真を撮り忘れてしまうのですが
今回は ちゃんとパシャれました

送り主の方にご確認頂く意味も込めて
見て下さってるとよいな~^^



c0247614_17021028.jpg



ジャムとクッキーのセットです

クッキーにつきましては
卵を使ったものがNGということでしたので
チョコキューブ・フラップジャック・メープルビスケット・きなこぼうる
以上の4種類を揃えさせて頂きました

喜んで頂けますように^^




c0247614_17022145.jpg




話は変わりまして・・・

ご心配をお掛けしておりました
ミーばぁちゃん(猫)の件についてです

1週間前に 2度目の痙攣の発作をおこし
それからはどんどん衰弱してゆきました
最後は昏睡状態。。。

そして

9月1日の朝
とうとう 虹の橋を渡ってしまいました

7月の末に癌が見つかり
転移があったかどうかは分からないままですが
痛いとか 苦しいとか 
辛い思いをせずに
穏やかに逝けたことだけが
せめてもの救いです

本当によく頑張ってくれました
22年間 ありがとう




元フラワーショップの&さんが
お花を届けてくれました

ありがとうね♪



c0247614_17023318.jpg



そのような訳で
大変・・・大変 申し訳ございませんが
9月2週目は 
8日(金)からの営業とさせて頂きます
させて下さいね

ペットごときで 
とおっしゃられそうですけど
なにとぞ ご理解の程 よろしくお願い申し上げます





写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
# by Maplebee | 2017-09-03 17:44 | ギフト | Comments(0)


おはようございます

ミーばぁちゃん(猫)が
いよいよもって危篤状態となりました

昨日は病院に連れて行ったり
私の体調も優れないことがあり
お店に入るのがお昼からとなったため
お店を開けることができませんでした
ご不便をお掛けしましたことお詫びいたします

重ね重ね申し訳ありませんが
今日木曜日も
都合により4時閉店とさせて頂きます

このような状況により
営業がしばらく不規則になると思われますが
なにとぞご理解の程 よろしくお願いいたします



------------------------------------------------------------



・ロールケーキ
いちじく/ダブルチョコ/抹茶/珈琲/
フルーツ/チョコバナナ/プレーン

・シフォンケーキ
チョコマーブル

・プルーンの焼き込みタルト

・川中島桃のゼリー
(杏仁と2層で)

・スコーン
ダブルチョコ/プレーン/ココナッツ

・バターケーキ類はお休みです

・クッキー
チョコとんぼを含む13種類



勝手ばかり申してすみませんが
今週もよろしくお願いいたします




写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
# by Maplebee | 2017-08-31 10:10 | 今週のお菓子 | Comments(0)

レモンのタルト他


先々・・・々・・・週に
ふわふわメレンゲを乗せたタイプを
ご用意してみましたが

やっぱり
以前のが好き~
ということで
戻しました^^


c0247614_15504595.jpg


コクを出すために
レモンカードのように
バターも入っていますが
むちゃくちゃたっぷりではありません

ほどほどに?(笑)
そこそこに?(笑)
それなりの量は入ってますよ^^

そして
メレンゲではなく生クリームで♪


疲れの抜ける酸っぱさです♡


この後
あと1週分あるかどうか?
そろそろ終わりそうな気配です

お早めに~~^^






カップスイーツをお休みして
チーズケーキご用意しました^^


c0247614_15503271.jpg


スフレタイプ
香りづけにレモンの皮も果汁も^^

ふんわり しっとり まったり ホロホロ
口に入ったとたんとろけちゃいます~♪

是非 々^^


------------------------------------------------------------


久々に青空の見えた日
ほぼ3週間ぶり?

日差しが目にイタカッタ(+_+)


農家の方も
これで少しは安堵できるのでしょうか??

と 今外を見たら
また曇ってきてました
やれやれなのです。。(T_T)




写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
# by Maplebee | 2017-08-23 16:12 | タルト | Comments(0)

8月23日の週のお菓子




おはようございます


・ロールケーキ
ラムレーズン/チョコバナナ/メロン/抹茶
ダブルチョコ/フルーツ/プレーン

・シフォンケーキ
プレーンバニラ

・ふわとろチーズケーキ
(スフレタイプです)

・瀬戸内レモンのタルト

・ダブルベリーマフィン
(ラズベリー&ブルーベリー)

・スコーン(木曜日から)
ココナッツ/ダブルチョコ/プレーン

・ジャム
ブルーベリー
プラム
瀬戸内レモン
(レモンは今季最後です)

・クッキー
チョコとんぼを含む13種類



猫と一緒に寝ています
熟睡できません。。。
体調にムラがある~。


ではでは
今週もよろしくお願いいたします




写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
# by Maplebee | 2017-08-23 08:59 | 今週のお菓子 | Comments(0)

ご注文タルト



※ まずお詫びから ※

クッキーの消費期限の日付のご指摘を受けました。
確認しましたところ
8月と9月
スタンプの設定を間違えていたことが判明。
申し訳ございませんでした。

見えるフリしちゃダメですね(TT
娘は近眼、私は・・・〇眼。。ああカナシイ



-----------------------------------------------------------------------------------------------------




ご注文を頂き
大きなタルトを作らせて頂きました^^


c0247614_15472852.jpg



c0247614_15471812.jpg



c0247614_15470406.jpg


タルトの台の部分が美味しいのだと
嬉しいお言葉を頂きました♪

研究した甲斐があります~^^

甘いタルト台、甘過ぎるアーモンドクリームが苦手で
その時の内容によって多少は変えますけれど
バターやアーモンドプードルの香り
フルーツの美味しさを損なわない程度に
ぎりぎりまでお砂糖を減らし
しっかり香ばしく焼き込んだもの。
それがMapleのタルトです。

好みの違いはございますが
もし関心をお持ち下さいましたら
タルトも是非ご賞味頂けますと嬉しいです^^




写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
# by Maplebee | 2017-08-20 16:16 | タルト | Comments(0)

揃いました




涼しくなったので
登場しちゃいました

とんぼちゃんも含めて


c0247614_08500421.jpg



クッキーいろいろ^^



c0247614_08494207.jpg


しばらく空きスペースが
目立っていたクッキーコーナーですが
ようやく賑やかに^^


c0247614_08492187.jpg



スコーンやマフィンも
美味しい季節になりましたね



c0247614_08495019.jpg





写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
# by Maplebee | 2017-08-19 16:23 | 焼き菓子他 | Comments(0)

ギフトクッキー




色違いをそれぞれ

2枚組にして袋へ入れ
りぼんをかけて♪


c0247614_15254961.jpg


お盆に遊びにこられた
お孫さんへ、と^^




写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
# by Maplebee | 2017-08-19 15:45 | ギフトクッキー | Comments(0)

プラムのタルト



しっかりと焼きこんで^^


ところどころに見える
赤い色がかわいい
きゅっと酸っぱいタルトです♪

c0247614_08502752.jpg

しっとりなアーモンドクリーム
サクサクのタルト台

焼き込み系、おいしいですよね~♪




写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
# by Maplebee | 2017-08-19 15:42 | タルト | Comments(0)

8月18日の週のお菓子


おはようございます。

涼しくてよいなぁ~
なんて思ってましたが
こうも雨の日が続くと洗濯物は乾かないしTT
農作物への影響等 心配も増えますね。。。

お陽さまは、長期出張ですか。。。
早く帰ってきて下さりませ~!


------------------------------------------------------------


今週のお菓子のご案内です^^


・ロールケーキ
花いちじく/メロン/キャラメルナッツ/フルーツ
ダブルチョコ/抹茶/プレーン

・バナナシフォンケーキ

・プラムの焼き込みタルト

・ブルーベリーマフィン

・ガトーショコラ

・プリン
(巨峰トッピング)
マスカットを探したんですけど出会えず。。。

・スコーン
プレーン/珈琲とくるみ/ココナッツ
(ココナッツ、なかなかよいですよ^^)

・クッキー
チョコとんぼを含む12~3種類

・ジャム
ブルーベリー
プラム(土曜日から)
瀬戸内レモン(土曜日から)


ではでは
雨でお出掛けもおっくとは思いますけど
今週もご来店をお待ちしております^^




写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
# by Maplebee | 2017-08-18 08:15 | 今週のお菓子 | Comments(0)