水曜日はお休みです




おはようございます。

今日も暑くなりそうですね。



今日水曜日は
仕込みの都合でお休みとさせて頂いてます。




昨夜のうちにお伝えを
そのつもりでしたが
やっぱり寝落ちしちゃいました。。。

ご不便をお掛け致しますが
ご理解の程よろしくお願いいたします。





写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
# by Maplebee | 2017-07-05 08:32 | お知らせ | Comments(0)


こんにちは^^

じりじり。。暑くなりましたね。
お店の前の緑もバテ気味です。。。


いやいやそんなことより
現在、電話が不通となっております!
申し訳ありません。

電話会社をサクサクと移行
今日がその切り替え日にあたっているのに
あろうことか
新しい方の端末を家に忘れてきちゃいました。
あちゃ~~。。。

後で娘が届けてくれることになっているので
夕方頃には繋がると思うのですが。。
ご不便をお掛けしておりますm(__)m


さっき
それまでの携帯で
電話を掛けようとおもったら
プッ・・という音と共に息を引き取りました。。。
ネットも「繋がりません」と。。

たかが機械相手に
一抹のさみしさ~~~。。。。TT



さて
気を取り直して


写真は青梅のゼリーです

・・って、写真がこれしかなくて。。すみません💦
実際は、青梅が一個ごろんと入っていますよ♪

c0247614_13234163.jpg

甘露煮の梅の主張が強いので
透明なゼリー部分は
瀬戸内レモンを使った
あっさりレモン水ゼリーになってますよ。

きゅっと酸っぱくて爽やか~~♪





写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
# by Maplebee | 2017-06-29 14:03 | ゼリー/ムース/プリン | Comments(0)

6月28日の週のお菓子♪



今週は
酸っぱ系が気持ち多いですよ^^


・ロールケーキ
オレンジ/ラムレーズン/チョコバナナ/抹茶
ダブルチョコ/フルーツ/プレーン

・シフォンケーキ
オレンジ

・カップスイーツ
青梅の甘露煮のゼリー
(ヨーグルトムースと層になっています^^)

タルト
あんずの焼き込みタルト
(久々の焼き込み系です^^)

・気まぐれおやつ
さくらんぼのマフィン
(アールグレイ生地にさくらんぼがゴロン♪)

・スコーン
プレーン/紅茶/珈琲とキャラメルチョコチップ
パルメザンと青ネギ

・クッキー
チーズペッパーを含む12~13種類

・ジャム
瀬戸内レモン
青梅


ではでは
今週もご来店をお待ちしております^^




写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
# by Maplebee | 2017-06-28 00:03 | 今週のお菓子 | Comments(0)

デコレーションケーキ


あれ?
あれれ?

upしたと思っていた記事が
下書きのままになってましたー。。


なんか
間が抜けてますね~(*^^*


でも
upしちゃう(笑)

(苺は今季終了です)




お好みのハーフロールで♪
c0247614_00003554.jpg

c0247614_00002472.jpg


生クリーム 5号で♪
c0247614_00000705.jpg

c0247614_23583301.jpg

c0247614_23574770.jpg

c0247614_16243820.jpg

c0247614_16240742.jpg


生クリーム 6号で♪
c0247614_16252454.jpg


プレート大きめ
フルーツ増量
生クリーム増量 or 少な目

お好みでご相談下さいね^^






写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
# by Maplebee | 2017-06-27 23:29 | デコレーションケーキ | Comments(0)

青梅で♪



苺が・・・そろそろ???
姿を消しそうな気配ですよ。

デコレーションのフルーツに
悩む季節になりました。



入れ替わるように
さくらんぼが並び始めましたね。

青梅も♪



梅仕事の始まりです^^

家の方では
梅干しをつけ始まりましたよ。

お店の方では・・・

ジャムを、まず青梅で♪
この後種を取ります。
c0247614_18325700.jpg

そしてそして

青梅の甘露煮も♪
c0247614_18330594.jpg
LLサイズ、でかっ!ですよ。
(ティースプーンを目安にしてネ)

ジャムは金曜日から。

甘露煮はじっくり味を含ませてから
来週ゼリーになって登場予定です。

疲れを取ってくれるクエン酸
きゅっと酸っぱいですけど
美味しいですよ♪

お楽しみに^^



写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
# by Maplebee | 2017-06-22 19:04 | お店の日記 | Comments(0)

こんにちは^^


久しぶりの雨~
と思ったらザバザバですね。。TT

この雨を機に梅雨入り宣言がされるのでしょうか?


今週のお知らせが遅くなりすみません。
さすがの雨でちょっと静かですけど
営業しておりますよ^^


------------------------------------------------------------


・ロールケーキ
苺(しぶとく頑張っています^^)/ラムレーズン/チョコバナナ
抹茶/ダブルチョコ/フルーツ/プレーン

・瀬戸内レモンのタルト

・シフォンケーキ
チョコマーブル

・カップデザート
苺ゼリーのヨーグルトムース

・瀬戸内レモンのジャム

・スコーン
プレーン/珈琲とキャラメルチョコチップ/
紅茶/パルメザンと青ネギ

・クッキー
フラップジャックを含む13種類

・レモンクリームのマカロン

c0247614_17280333.jpg


c0247614_17281862.jpg


c0247614_18295238.jpg


梅ジャムのお問合せを頂きました。

思い出したように
生産者の方に連絡を入れましたところ
届けて下さいました。
グッドタイミング♪

ただ、まだ青いので
追熟を待ってからとなります。
今少しお時間を下さいね^^


・・・にしても
雨の勢いおさまりません。

視界が悪いので
お車の運転にはくれぐれも
お気をつけ下さいね。

では
今週もよろしくお願いいたします^^



写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
# by Maplebee | 2017-06-21 17:34 | 今週のお菓子 | Comments(0)

6月14日の週のお菓子


おはようございます^^


18日、日曜日は父の日ですね。

ギフトクッキーは
ココア味のハートの形に
ありがとうのメッセージを書きました。
今年はとてもシンプルです~~

そのクッキーに
お好みのロールケーキなどを添えて
そのような形もよいかな^^と思いまして。


そう言えば・・・

私の父は高校生の時に亡くなったのですが
お店を始めたこと
こんなお菓子を作ってるんだよ~
まだ報告してませんでした(@@;
次に行く時は忘れないようにしなきゃ💦

と・・・余談でした


------------------------------------------------------------


・ロールケーキ
苺(まだ頑張ってます^^)/珈琲/チョコバナナ/
ダブルチョコ/抹茶/フルーツ/プレーン

・シフォンケーキ
瀬戸内レモン

・スイートポテトのタルト

・ストロベリーチーズケーキ
(苺とプレーン2層になっています)

・スコーン
パルメザンと青ネギ/プレーン
珈琲とキャラメルチョコチップ

・クッキー
ハートのありがとうクッキーを含む13種類前後

・ジャム
瀬戸内レモン

・気まぐれおやつ
レモンのマカロン


今日は低温注意報が出てましたねぇ
涼しいです
過ごしやすくてよいな♪

ではでは今週もご来店をお待ちしています^^



写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
# by Maplebee | 2017-06-14 08:13 | 今週のお菓子 | Comments(0)




こんばんは

今日は暑かったーっ!!デスね。

でも空はカラッと青く
梅雨空に比べたら
遥かに気持ちのいいお天気でしたね♪





このところの一番人気と言えば・・・


やはり
瀬戸内レモンのタルト(隔週)です♪

c0247614_14574730.jpg


ワンカットに
小さなレモン半個分の果汁がぎゅぎゅっ!
たっぷりのビタミンCが
疲れを軽くしてくれそうですよ♪



c0247614_14575579.jpg


この日、お母さまがお誕生日で、との男性のお客さま

去年Mapleのレモンタルトを召し上がって下さったお母さまが
また食べたい と言ってましたので、と
バースデー用にお求め下さいました^^

味を覚えて下さってて♪
本当に嬉しいです、ありあがとうございます!
楽しいお時間お過ごし頂けましたでしょうか^^
お誕生日おめでとうございます。





そして・・・

冷やす程においしい
スフレショコラ

バターはほんの少量なので
コクがありながら、すっきりした味わいのケーキになっています♪


c0247614_22523583.jpg


3枚目はクッキー^^

体に良く、腹持ちがいい
オートミールを、バターと少量のはちみつでまとめて焼いた
フラップジャックです。



c0247614_22522948.jpg


デコレーションケーキもご紹介したかったのですが
睡魔に負けました。。。

あらためてupさせて頂きますね^^

おやすみなさい~~☆彡




写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
# by Maplebee | 2017-06-09 23:22 | 今週のお菓子 | Comments(0)

6月7日の週のお菓子♪


おはようございます^^

九州地方が梅雨入りしたそうですね
こちら地方もまもなく・・・でしょうか。

じめじめと鬱陶しいと思うか
うだる暑さよりはよいと思うか
せめて気持ちだけは上げてゆきたいですね^^


------------------------------------------------------------


・ロールケーキ
珈琲/苺/チョコバナナ/抹茶/
フルーツ/ダブルチョコ/プレーン

・シフォンケーキ
new バナナとくるみ

・瀬戸内レモンのタルト

・スフレショコラ

・スコーン
オレンジ/珈琲/
紅茶とクリームチーズ/プレーン

・ゆずピールのバターケーキ

・瀬戸内レモンのジャム

・クッキー
フラップジャックを含む13種類ほど


ではでは
今週もよろしくお願いいたします^^



写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
# by Maplebee | 2017-06-07 08:52 | 今週のお菓子 | Comments(0)


こんにちは^^

雨ですねぇ~
暑い日が続いていたのでほっとします。

畑の作物や草木
これで少しは息がつけるかな^^



6月に入り、苺もそろそろ終わりそうな気配ですね。
苺のタルトはこのような感じに^^
ダマンドは焼き込まず
カスタードクリームと生クリームの層になっています。

軽い感じが気に入っていますよ♪

c0247614_15000296.jpg


チョコのプリンはこのように^^

寒天由来のアガーでまとめてありますので
コクがありながら
さっぱりとした口当たり
食後のデザートにもオススメです♪

c0247614_15030002.jpg


この後
デコレーションケーキを1台仕上げます。

気温が高くなってくると
お持ち帰り時が心配です。

大きな保冷剤のご用意はございませんので
お受け取り時、アイスボックス等
ご持参頂けますと助かります^^





写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
# by Maplebee | 2017-06-01 15:09 | タルト | Comments(0)

5月31日からのメニュー



おはようございます。

昨日の暑さには参りましたねぇ。。。(+_+)
今日は、過ごしやすいといいな。

作るお菓子は決めたはずなのに
外の暑さを受けて
ああ、別なお菓子の方がいいかなぁ?と
迷うこともしばしばのこのところなのです。


------------------------------------------------------------



・ロールケーキ
苺/キャラメルナッツ/チョコバナナ/抹茶
ダブルチョコ/フルーツ/プレーン

・シフォンケーキ
オレンジ

・苺のタルト
(今季最後かもしれません)

・チョコプリン
(寒天由来のアガー仕立てなので
口当たりがさっぱりしています)

・スコーン
プレーン/紅茶とクリームチーズ
オレンジ/レーズン

・クッキー
チョコキューブを含む13種類

・瀬戸内レモンのジャム

・きまぐれおやつ
ゆずピールのクグロフ
フラップジャック
(オートミールたっぷりです^^)



では、今週もよろしくお願いいたします^^






写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
# by Maplebee | 2017-05-31 07:47 | 今週のお菓子 | Comments(0)

5月25日からのメニュー




おはようございます

昨日はお休みをありがとうございました。
お陰さまで、体調落ち着きました。

今日は朝から雨ですね。
暑くないので嬉しいかも^^


------------------------------------------------------------



・ロールケーキ
オレンジ/珈琲/抹茶/苺
フルーツ/ダブルチョコ/プレーン

・シフォンケーキ
チョコバナナ

・瀬戸内レモンのタルト

・キャラメルムース
とろりカラメルバナナを中に
トップにはカラメルゼリーもあしらった
カップ仕立てのお菓子です^^

・スコーン
紅茶とクリームチーズ/オレンジ
ダブルチョコ/プレーン

・クッキー
メープルビスケットを含む13種類

そして お待たせしました

・瀬戸内レモンのジャム♪



ではでは
今週もご来店をお待ちしています!
よろしくお願いいたしまっす^^




写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
# by Maplebee | 2017-05-25 07:28 | 今週のお菓子 | Comments(0)

暑さにあたったか?



こんばんは


日曜日の夜から体調が優れません~

今日は仕込み日でしたが
どうにも作業が続けられず
帰宅して休んでました

申し訳ございませんが
今週は木曜日からの営業とさせて頂きます




頭痛、めまい、軽い吐き気
以前かかった熱中症の症状に似ています
室内にいたし、エアコンもかけてたんですけどねー
急な暑さに体が対応しきれなかったようで。。



年々 暑さ 寒さが堪えます。。

え?
トシ?

気持ちだけでは乗り切れないこの頃。。(ーー;









写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
# by Maplebee | 2017-05-23 17:36 | お知らせ | Comments(0)

5月17日からのメニュー



こんばんは


お店に飾るお花
大好きなスカビオサとかなり迷って迷って
今週はジャーマンアイリスを選んでみました^^

外で見ている時には気づきませんでしたが
と~っても香るんですねぇ
お店の中がいい香りでいっぱいです♪

薄紫、黄色、白
まだ蕾がたくさん、楽しみです~^^




~*~ 今週のお菓子のご案内です ~*~


・ロールケーキ
苺/ラムレーズン/チョコバナナ/抹茶/
ダブルチョコ/フルーツ/プレーン

・シフォンケーキ
瀬戸内レモン

・ストロベリーマーブルチーズケーキ

・スイートポテトのタルト

・チョコガナッシュのケーキ
(「チョコクリームの食べたかったぁ~」
とのリクエストを受けて
今週はチョコ生クリーム仕立てです)

・スコーン
オレンジピール/ダブルチョコ/
珈琲とくるみ/プレーン

・クッキー
人気のチョコキューブを含む13種類

・ジャム
林檎
瀬戸内レモン(予定)
ジャム瓶が届かないのですー。。TT



ではでは
今週もよろしくお願いいたします^^






写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
# by Maplebee | 2017-05-17 00:07 | 今週のお菓子 | Comments(0)

今週のお菓子から



おはようございます

今日もいいお天気です~♪
c0247614_08052661.jpg


c0247614_08052166.jpg


写せる時には写して
載せられる時には載せて
ですけれど(^^;


c0247614_08051166.jpg


c0247614_08051559.jpg


c0247614_08053181.jpg


c0247614_08053879.jpg


c0247614_08072120.jpg

ハッ!
昨日は思い出したようにでした

いつもは準備の時間に追われて
忘れちゃうんですよね。。(^^;

レモンの香り
苺の香り
オレンジの香り
今週は華やかです~♡






写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
# by Maplebee | 2017-05-12 08:24 | 今週のお菓子 | Comments(0)

5月11日からのメニュー



おはようございます

日曜日は母の日ですねぇ

“いつも ありがとう^^”
日頃、感謝の気持ちを
面と向かって伝えることがないので
この日があってくれることに感謝です♪

みなさまは、どんな気持ちを伝えられますか?^^



* * * * * * *


・ロールケーキ
newオレンジ/珈琲/苺/抹茶
フルーツ/ダブルチョコ/プレーン

・シフォンケーキ
たっぷり苺

・瀬戸内レモンのタルト

・パンナコッタ
苺ソース

・スコーン
珈琲とくるみ/オレンジ/
ダブルチョコ/プレーン

・クッキー
母の日ギフトクッキーを含む13種類前後

・りんごのジャム

・醗酵バターとくるみのバターケーキ

他に・・・
チョコガナッシュケーキの珈琲クリームバージョンも♪
ただし、金曜日からになりそうです、すみません


ではでは
今週もご来店をお待ちしております^^




写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
# by Maplebee | 2017-05-11 08:04 | 今週のお菓子 | Comments(0)

デコレーションケーキ



昨日月曜日は
ご予約品のご用意などで1日お店にこもっておりました。

ということで
月曜日の代わりに
今日お休みを頂きましたので
今週も申し訳ございませんが
11日木曜日からの営業とさせて頂きます。


なにとぞご理解の程
よろしくお願いいたします。

(ご予約頂いてますお客様
カーテンは閉まっておりますが、中にはおりますので
お声掛け下さいね)




・・・と
ブログのお店のカレンダーを見たらば

ひぇ~
3月から更新が止まってるですー(*'ω'*)
先ほど気がつきまして。。。
重ねてお詫び申し上げます。


------------------------------------------------------------


ガトーショコラでのデコレーションケーキなど
数枚、写真が撮れなかったものもございます。

c0247614_17245043.jpg

c0247614_17250338.jpg

c0247614_17252066.jpg

c0247614_17253026.jpg

c0247614_17254316.jpg
お誕生日のみなさま
おめでとうございました💛

笑顔に溢れた1年でありますように^^

ご注文をありがとうございました





写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
# by Maplebee | 2017-05-09 17:32 | デコレーションケーキ | Comments(0)

母の日のクッキー



母の日のクッキーが
ご用意できました^^

常日頃忙しくしているお母さんへ
花束を贈りたいな
そんなイメージで作りました


c0247614_17053877.jpg

元気が出そうな赤い台紙に
りぼんをきゅっと♪
(りぼんの柄はいろいろです)

大きさは うさぎの型を参考にして下さいね
結構大きいです
まんまる~ まるでメダルのように^^


c0247614_17040132.jpg
Happy mother's dayシールは
袋にお入れしてからぺたん^^
させて頂きますね





写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
# by Maplebee | 2017-05-09 17:17 | ギフトクッキー | Comments(0)



今日、5月3日(水)は
仕込みの都合により
休ませて頂きます。

ご不便をお掛けしまして
申し訳ございません。


では


明日木曜日からのメニューのご案内です。

・ロールケーキ
苺/キャラメルナッツ/チョコバナナ/抹茶
ダブルチョコ/フルーツ/プレーン

1年ぶりです♡
・国産レモンのタルト

・シフォンケーキ
アップルシナモン

・ガトーショコラ

・スコーン
プレーン/オレンジピール
珈琲とくるみ/ダブルチョコ

・林檎のジャム
(くるみサービス)

・醗酵バターと
組精糖のバターケーキ
(シンプルながら
贅沢な組み合わせです♪)

・クッキー
チーズペッパーを含む13種類


------------------------------------------------------------


おはようございます

今日も青空が見えています。
連休中はお天気に恵まれそうですね♪


お休みの方も
お休みじゃない方も
充実したお時間をお過ごし頂けますように^^


ではでは
勝手ばかり申してすみませんが
今週もみなさまのご来店を
お待ち申し上げます^^





写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
# by Maplebee | 2017-05-03 09:21 | 今週のお菓子 | Comments(0)

4月26日からのメニュー



今週のお菓子のご案内です

・ロールケーキ
苺/メープル/チョコバナナ/
抹茶/ダブルチョコ/フルーツ/プレーン

・シフォンケーキ
カフェ・オ・レ

・スイートポテトのタルト

・レアチーズケーキ
(生クリーム、苺トッピング)

・スコーン
オレンジピール/ダブルチョコ/
珈琲とくるみ/プレーン

・クッキー
お花のクッキー含む13種類

その他に

・林檎のジャム

・バターケーキ
キャラメルとくるみ/ゆずピール




------------------------------------------------------------



ショック!!

マイピクチャから
最近のお菓子のデータが消えちゃいました。。(・・??
ゴミ箱にもなくって。。。
キツネにつままれた気分です。。

あぁ~。。。orz..

デコレーションケーキとか
更新したかったのにー。。。



仕方ない
気を取り直して頑張りましょう

ではでは今週もよろしくお願いいたします。

ドジだわぁ~。。。




写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
# by Maplebee | 2017-04-26 08:42 | 今週のお菓子 | Comments(0)

4月19日からの



― 今週のお菓子 ―

・ロールケーキ
珈琲/チョコバナナ/桜と苺(まもなく終わります)/
ダブルチョコ/抹茶/フルーツ/プレーン

・シフォンケーキ
たまご香るプレーン

・フレッシュ苺のタルト

・プリン

・スコーン
珈琲とくるみ/ダブルチョコ/
レーズン/プレーン

・バターケーキ
キャラメルクリームとくるみのパウンド
ゆずピールのパウンド

・クッキー
れもんころんを含む12種類前後


------------------------------------------------------------


おはようございます^^

今週のお菓子のご案内が
今になってしまい申し訳ございません。

昨日、お店を開けてから更新をしようと思ってましたが
パタパタしているうちに
ショーケースの中のお菓子が
すべて旅発っていってしまい
仕込みやらなにやら忙しくしているうちに
1日が終わってしまってました(^^;

c0247614_09044765.jpg
そろそろ終わりそう‥の桜と苺のロールです^^


ではでは
今週もよろしくお願いいたします





写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
# by Maplebee | 2017-04-20 09:06 | 今週のお菓子 | Comments(0)

バースデーケーキ



こんにちは^^

今年の桜・・・
寒い寒いと思っていたら
一気に咲いて
もう散り始まりましたね。

お店の前
飛ばされてきた花びらが
くるくる風に舞っています。



さて

ここ最近お渡しのデコレーションケーキのご紹介です^^


苺のハーフロールで♪
c0247614_14135421.jpg

5号白生クリームで♪
c0247614_14143548.jpg

6号白生クリームで♪
c0247614_14554216.jpg

ベイクドチーズケーキ5号で♪
c0247614_14140273.jpg
この他にも
焼き込みタルトやガトーショコラでも
ご注文頂いたのですが
写真を撮り忘れてしまいました、スミマセン


お誕生日のみなさま
おめでとうございます♪
この1年もまた
しあわせな時間をお過ごし頂けますように~💛

そして
ご注文下さいました皆さま
しあわせのお裾分けをありがとうございました^^




写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
# by Maplebee | 2017-04-16 15:34 | デコレーションケーキ | Comments(0)

明日13日木曜日は



申し訳ございません
お知らせがひとつ漏れていました!

明日木曜日13日は
都合により5時閉店とさせて頂きます。
なにとぞよろしくお願い申し上げます。

------------------------------------------------------------


こんにちは

風の強い日ですね。
古い建物、、、隙間風が
足元を冷やしてゆきます((><;))


今週のタルトは久々に焼き込み系です^^

オレンジと苺を散らしてじっくりじっくり♪
c0247614_17503822.jpg
今回は、タルト台も含め
甘さを調整、いつもより控えめにしてみました。
そのせいか、フルーツの酸味、味わいが
生きているような気がします♪

タルト・・・面白いなぁ~^^




桜のムースはこのように^^
c0247614_18114380.jpg

カップの蓋を開けると苺の香りがするという・・・(f^^;
けれど桜餡も桜葉も入った
正真正銘桜のスイーツですよ♪




花粉症です。
雨なのにねぇ~・・・花粉を感じマス
あー、切ない切ない。。




写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
# by Maplebee | 2017-04-12 18:16 | タルト | Comments(0)

4月12日からの


こんばんは


今週は、水曜日の営業をいたします。
久々でゴザイマス^^


・ロールケーキ
桜と苺/キャラメルナッツ/チョコバナナ/
フルーツ/ダブルチョコ/抹茶/プレーン

・シフォンケーキ
ミルクティー

・焼き込みタルト
(オレンジと苺を乗せてじっくりと焼きました)

・桜のムース
(桜餡のムースと桜の花入りのゼリー)

・スコーン
グリーンレーズン/ダブルチョコ
珈琲とくるみ/プレーン

・クッキー
メープルビルケットを含む13種類

・桜葉のクグロフ
(バターケーキです)

週末あたり・・・
上記以外にもなにかご用意できれば^^と思っております。


ではでは
今週もよろしくお願いいたします^^






写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
# by Maplebee | 2017-04-12 00:09 | 今週のお菓子 | Comments(0)


こんばんは

水曜日・・・
すっかり休業と化しているようなこの頃です。
ご不便をお掛けしまして申し訳ございません。



まずは

先週お渡しのデコレーションケーキから^^

c0247614_23171318.jpg
c0247614_23170628.jpg
c0247614_23174054.jpg
c0247614_23172831.jpg

お誕生日のみなさま、おめでとうございます。
穏やかな1年を過ごせますように♪

そして
ご注文をありがとうございましたm(__)m



ではでは
今週のお菓子のご案内です^^

・ロールケーキ
マロンと紫芋クリーム/桜と苺/ラムレーズン
フルーツ/抹茶/ダブルチョコ/プレーン

・シフォンケーキ
チョコバナナ

・フレッシュ苺のタルト
(カスタード、生クリームたっぷりです♪)

・ベイクドチーズケーキ
(濃厚ですよん♪)

・スコーン
珈琲とくるみ/ダブルチョコ/紅茶/プレーン

・クッキー
れもんころんを含む12種類前後
(“ありがとうクッキー”も少々)

・桜のパウンドケーキ
(桜葉と桜餡でマーブルに)

・いよかんピールのオランジェット
(土曜日からになります)

・苺ジャム


ん~・・・
あくびが止まりませんー。。。(xx

今週は暖かそうですね♪
お散歩がてらにお寄り頂けましたら嬉しいです^^

ではでは
今週もよろしくお願いいたします。




写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
# by Maplebee | 2017-04-05 23:53 | デコレーションケーキ | Comments(2)

危うい水曜日



こんばんは^^



先週も
たくさんの方にお会いできましたこと
嬉しく思います。
足をお運び下さり、ありがとうございました。



終始小走りパタパタパタ・・・
お昼ご飯もお茶も忘れて過ごしました。

クッキー類は特に
並べる側から旅立って行き
そのスピードに製造が追いつかなくなりました。

という訳で

この水曜日4月5日
大変心苦しいのですが
臨時休業とさせて頂きます。




そして
またも今頃になって
ですけれど💦
先週のお菓子から

c0247614_23312545.jpg
c0247614_23174534.jpg
c0247614_23181468.jpg

今週のお菓子のメニューについては
また改めてご案内させて頂きますね。




次々と浮かぶレシピの試作もしたいですねぇ
検討したいことも盛り々
情報が溜まってくる一方で
頭が玉羊羹になってる気分です~
パンクしそう。(笑)





写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
# by Maplebee | 2017-04-03 23:33 | お知らせ | Comments(0)

3月30日からの



おはようございます^^

昨日はお休みをありがとうございました。


------------------------------------------------------------


今週のお菓子のご案内です^^

・ロールケーキ
桜と苺/チョコバナナ/珈琲
抹茶/ダブルチョコ/フルーツ/プレーン

・シフォンケーキ
オレンジ

・フルーツタルト(1時以降)
オレンジ、苺などフレッシュフルーツ盛々♪

・スフレショコラ
ガトーショコラより軽いチョコケーキ♪

・スコーン
ダブルチョコ/アールグレイ/
キャラメルナッツ/プレーン

・クッキー
チーズペッパーを含む12種類前後

―きまぐれおやつ―

・桜のパウンドケーキ
桜の葉と餡でマーブルに♪

・マカロン
レモンと苺

・苺ジャム

・いよかんピールのオランジェット
(土曜日からになります)


ではでは
今週もよろしくお願いいたします^^



写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ






[PR]
# by Maplebee | 2017-03-30 07:36 | 今週のお菓子 | Comments(0)

3月29日(水)について



今週も引き続き・・・で
申し訳ございませんが
臨時休業とさせて頂きます。


土曜日に退院してきた猫のこと
私の体調もすぐれない上
所要等も重なり
この火曜日、仕込みに入ることができませんでした。

誠に勝手ではございますが
どうかご理解の程
よろしくお願いいたします。




先週もたくさんの方が
ご来店下さいました。
心より感謝申し上げます。

“ありがとうクッキー”も
瞬く間に旅立って行きました。
中にはクロネコさんに
届けて頂いた集団もおります^^

この後、お店には並んでいなくても
ご注文という形であれば
ご用意可能です。

そして

更新の時間がなく今になってしまいましたが
newのスイートポテトタルト。
先週の人気者でした^^

c0247614_16341731.jpg

ダマンドを敷いてませんので
思ったほど重くはなく、ほっこり美味♪

週を挟んで、またご用意予定でおりますので
ご賞味頂けましたら嬉しいです^^

c0247614_16342473.jpg

そしてそして

たまに作りたくなる?
無性に食べたくなる?
マカロン

気まぐれではありますが
また作らせて下さいね^^

c0247614_23561456.jpg
今回は
きゅっと酸っぱい
レモンバタークリームと
フリーズドライのストロベリーパウダーを使った
苺のガナッシュの組み合わせでした。


------------------------------------------------------------



ご心配をお掛けしましたが
無事、土曜日に退院してきました。

頑張ってくれました♪

c0247614_15330693.jpg


足は3本になっちゃたけど
老齢ながら
順調に回復しています。




写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ






[PR]
# by Maplebee | 2017-03-28 15:39 | タルト | Comments(0)

3月23日からの



なんだか
今週のメニューは面白いなぁ

と思ってるのは
私だけかもしれませんけれど(^^;


・ロールケーキ
桜と苺/マロンと紫芋クリーム/キャラメルナッツ/
ダブルチョコ/抹茶/フルーツ/プレーン

・シフォンケーキ
newくるみのプラリネ

・苺のパフェ
(プリンと苺のババロアをカップで)

・サツマイモのタルト

・フレッシュいよかんのタルト

・きまぐれおやつ
マカロン2種
レモンと苺
(金曜日からになります)

・スコーン
キャラメルナッツ/ダブルチョコ
レーズン/プレーン

・クッキー
“ありがとう”クッキーを含む11種
(木・金曜日は種類少な目です、すみません)


先週の写真から
c0247614_00293101.jpg
カラメルがけのくるみを散らして^^
c0247614_00290372.jpg



------------------------------------------------------------


こんばんは^^

猫の手術ですが
なんとか頑張ってくれて
帰らぬ猫にならずに済みました。
無事に済んでくれてほっ・・・です。
ご心配をお掛けいたしました。

ただ
大きな手術でしたので
予後の心配がまだありまして・・・。
そこが気がかりです。


ではでは
季節感があるのか?ないのか?
そんな 今週のメニューですが
どうぞよろしくお願いいたします^^




写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
# by Maplebee | 2017-03-23 00:25 | 今週のお菓子 | Comments(0)

バースデーケーキ


先週お渡しのデコレーションケーキです。

苺が美味しい季節
ケーキも華やか~、かわいいですね♪



お好みのハーフロールで^^

贈る方も 頂く方も
あまり気兼ねせず、な
ほどよいサイズがいいですね♪
c0247614_13091657.jpg


一番人気の5号生クリームで^^

5~6名さま分ですが
なかなかのボリュームです♪
c0247614_13092329.jpg


ガトーショコラを生クリームで覆ったタイプ^^
最近よく作らせて頂いています。
しっとり濃厚だけれど重くない、人気です♪
c0247614_13092847.jpg
お誕生日のみなさま
おめでとうございました067.gif

笑顔に溢れた1年でありますように~053.gif

そしてご注文下さいました皆さま
ありがとうございました^^


------------------------------------------------------------


こんにちは^^

今日20日は祝日ですが
Mapleはお休みを頂いております。
( 今週は22(水)までお休みですm(__)m )

そしてそして・・・

大切な家族
おばぁちゃん猫の
足の手術の日でもあります。

昨年夏からの傷がどんどん悪化し
究極の選択。。。
大きなリスクを背負いながらの
手術をお願いせざるを得なくなりました。。

どうかどうか
無事に済んでくれますように。

この時間
ただただ祈るばかりです。





写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





[PR]
# by Maplebee | 2017-03-20 13:31 | デコレーションケーキ | Comments(0)