人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のプリンやレモンのタルト


     こんにちは^^


     昨日は早い時間にお菓子が品薄となり
     ご不便をお掛けし申し訳ありませんでした
     お求め下さった皆さま ありがとうございました^^




     ------------------------------------------------------------




     毎年お馴染みの
     なめらかプリンとフレッシュ苺のムースのカップです♪
     ネーミングを“春のプリン”と変更させて頂きました^^

     じゃぁ “夏のプリン”もあるのね?と
     はい たぶん(笑) これから考えます(*'ω'*)

春のプリンやレモンのタルト_c0247614_15244608.jpg




     瀬戸内レモンも毎年お世話になっているファームさんから
     たくさん入荷しました♪(4月撮影) 
     つやっつや♡ 頬ずりしたくなっちゃいます~(笑)

春のプリンやレモンのタルト_c0247614_16405575.jpg


春のプリンやレモンのタルト_c0247614_15240335.jpg




     季節の移行と共に
     ロールケーキも 渋皮煮マロンと桜が終わりました

     紅茶スポンジのロールの方は
     レモンジャムの他に季節の柑橘を巻いたさっぱり系です♪

春のプリンやレモンのタルト_c0247614_16484960.jpg





     陽の陰りと共に 影が長くなってきました^^
     青空が清々しくて 本当にいいお天気の日でしたね
     のんびりお散歩に~・・・
     (気持ちだけ行かせました( *´艸`)  


     早いもので GWも終盤となりました
     
     お休みの方も お仕事の方も
     疲れを残さないよう
     お気をつけて 楽しい週末をお過ごし下さいね^^



      写真一覧はこちらです
      Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


 




by Maplebee | 2019-05-03 17:23 | 春のお菓子(3月~) | Comments(0)

国産小麦粉や無漂白の砂糖など無添加にこだわったロールケーキ&焼き菓子を、DIY好きが高じて手作りした小さなお店でコツコツ作っています。Openからあっという間の10年目も日々奮闘しています。^^ 


by Maple ひぃ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31