人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単でおいし~~ ^^

我が家の夕飯は
帰宅が遅いこともあって
パッとできるものばかりです。
いわゆる・・・手抜きご飯。(笑)^^;

そんな中からひとつ。

ニラときのこの胡麻ドレッシング炒め、これイケます^^
粗挽き胡麻生ドレタイプがオススメ。
油で炒めてドレッシングを回しかけるだけ~。(笑)

簡単でおいし~~ ^^_c0247614_16424513.jpg


野菜類は朝、お店の近くの八百屋さんに駆け込むようにして買っています。
メニューなど考えず適当にカゴに放り込むので・・・

オツトメ品のニラを買ったはいいがどーしよー。。。ヨクアリマス
取りあえずザク切りに。
ニラ玉やおひたしという気分じゃないし~・・・
まな板に乗ったニラの山を前にタメイキ出ましたが。(笑)

ひとり分にひと束使います。
が、野菜苦手の息子もペロリ食べてましたよ♪



・・・ってねぇ



お菓子屋なのに
こういう記事の方が書いてて楽しいなんて。(笑)



と、珈琲を飲みながら
お店から持ち帰ったロールケーキ食べてました。

クリームチーズと自家製柚子マーマレードのロール。
(クリームチーズ入りのクリームです^^)

柚子は好みが分かれるところですが
柚子柚子はしてないものの、ちゃぁんと存在は感じる
クリームチーズとの相性バッチリです!(柚子の苦みは感じません^^)

簡単でおいし~~ ^^_c0247614_16425364.jpg


自分で作っておきながら旨い旨いって食べてるって
娘に笑われましたが~~~。(笑)



~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

Commented at 2013-02-06 21:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Maplebee at 2013-02-06 23:55
カギコメさんへ
あははは、だしょう~。(笑)
同じ形で返すと10どころか20くらいで戻ってくるかも~。
6年前にタイムスリップしたみたいだ。^^
by Maplebee | 2013-02-04 17:36 | 暮らしの日記 | Comments(2)

国産小麦粉や無漂白の砂糖など無添加にこだわったロールケーキ&焼き菓子を、DIY好きが高じて手作りした小さなお店でコツコツ作っています。Openからあっという間の10年目も日々奮闘しています。^^ 


by Maple ひぃ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31