人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苺が入荷しました♪/林檎のタルト 第2弾

こんばんは、Mapleです。^^

久々~~

福島産の苺が先ほど届けられました♪
“雷峰”ですよん。^^

これでバースデケーキも華やかになります。053.gif
(苺の価格によっては、トップのデコレーションのみの場合もあります、ご了承下さい。)
苺が入荷しました♪/林檎のタルト 第2弾_c0247614_1741252.jpg


-----------------------------------------------------------------------------------------

前日のお知らせでタルトが抜けていました。^^

好評を頂き、期間延長の延長でお作りしていた
かぼちゃのモンブランタルトですが、ついに終販です。

コスト、手間を考えるとあのプライスはかなりお得だったと思います(^^;
来年はたぶんもう無理・・・幻のお値段となってしまいました。。。

変わって

キャラメル林檎のクリーミータルトが並んでいます。^^

苺が入荷しました♪/林檎のタルト 第2弾_c0247614_15563081.jpg


タルトタタンを普通のタルトで、とのイメージから作りました。
薄くアーモンドクリームを流し、じっくりキャラメリゼした林檎クリームをたっぷり!
少量の生クリームも入りコクプラス、酸味もまろやかになっています。
ヨーグルト入り甘さ控えめの生クリームを乗せることでより食べやすくしました♪

見た目にたがわず、どっしり重さのあるタルトです。
こちらは期間限定?手持ちの紅玉林檎がなくなり次第終わりとなります。

実は・・・
この林檎のタルトも、かぼちゃのモンブランタルト同様
コスト計算するたびドキドキするものだったりします~。(笑)

是非一度ご賞味下さいませませ。^^



~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

by Maplebee | 2013-11-23 17:46 | 焼き菓子他 | Comments(0)

国産小麦粉や無漂白の砂糖など無添加にこだわったロールケーキ&焼き菓子を、DIY好きが高じて手作りした小さなお店でコツコツ作っています。Openからあっという間の10年目も日々奮闘しています。^^ 


by Maple ひぃ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31