人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪ですったもんだ

降りやまない雪を見てボーゼンとしています~~。。

今日は、またこの後、お店前の雪かきをして
仕込みを少しして帰ることとします。。。(TT;

朝の雪かきで、コートも帽子も髪もびちゃびちゃに~~~。。。
もう寒くって寒くって、今暖房ガンガンつけてます!
先月の電気代の請求には目が飛び出たけれど、もう諦めましょう。。。

大雪ですったもんだ_c0247614_155340.jpg


今日は、意を決して(オーバーな:笑)バスで来たんですよー。
契約している駐車場では一番奥にあたり、先週の雪かきでエライ思いをしたので!
案の定、お向かいの幸楽苑さんでは、雪にはまり立ち往生するお客様の車が続々。。。

大雪ですったもんだ_c0247614_1551421.jpg


まさかバスで出勤することがあるなんてねぇ。。。(^^;
車に積んであったお店用のスコップをひっ下げて(爆)でした。。。

乗り換えの舟場町では、方面によってバス停がふたつあるなんてつゆ知らず。
待てど暮らせど~・・・どうりで希望のバスが来ないはずです。。。(笑)

と、なんとか見つけた次のバス停では、まん前でトレーラークラスのトラックがチェーンかけをしてて・・
まさかの乗車拒否? 3台のバスが通り過ぎてゆきました~。

で、またも次のバス停まで、スコップを下げて黙々てくてく。。。
「なんでここまでして?」and「いや意地でも着いちゃる!」プチ葛藤しながら。。(苦笑)

やっとの思いでお店に着けば・・・
ずっしり重たい雪がこんもり。。盛々。。。はーー。。。。



でもでも、ふっ・・と

バレンタイン当日じゃなくてよかったなぁ~と。
皆さんが楽しみにされてた、イベント、予定等に影響出たらガッカリでしたもんね。

ロールケーキやギフトのご予約、お取り置きのご注文たくさん頂いたのですが
余裕がなくって、確認してみれば画像は1枚しかありませんでした。。。。
大切な記念日、Mapleにお声掛け下さりありがとうございました。

大雪ですったもんだ_c0247614_1553112.jpg


さてさて
冷え切ってた体も復活しかけてきたので
また雪かきしてきます~~~!


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

Commented by なんちゃん at 2014-02-15 14:41 x
さっき福島の雪の量を友達に見せてもらってびっくりしてました。
すごい量ですね~~~ちなみに日本海側全然降ってませんよ。
雪かき大変ですね~~、がんばって~
Commented by Maplebee at 2014-02-15 15:20
なんちゃんへ
ええーーー、降ってないんですかぁ?!
こちら、まだガンガン降ってますーーー!!
今朝、我が家のにゃんこ、お散歩に出るってんで玄関開けたら
雪見てそのままコタツに戻ってゆきました。(笑)
雪かき・・終えたなぁ~と後ろを見ると、またこんもり~!!めげます
、プチ放心状態・・・。(^^;
お見舞いありがとうございます~♪
by Maplebee | 2014-02-15 14:28 | ギフト | Comments(2)

国産小麦粉や無漂白の砂糖など無添加にこだわったロールケーキ&焼き菓子を、DIY好きが高じて手作りした小さなお店でコツコツ作っています。Openからあっという間の10年目も日々奮闘しています。^^ 


by Maple ひぃ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31