人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅玉林檎のタルトタタン/今週のお菓子

こんにちはMapleです^^

帯状疱疹の方はお陰さまですっかり良くなりました。
湿疹の後が残っていたり、神経というか筋に少しまだ違和感はありますがもう大丈夫♪
お気遣い下さった皆さまありがとうございました。^^

という訳で、今日も朝早くから仕入れに、仕込みにと忙しく動き回わってますよ~。v(^^)


画像でのご紹介が今になってしまいましたが
先週から紅玉林檎のタルトタタンが並んでおります。
紅玉林檎のタルトタタン/今週のお菓子_c0247614_13565049.jpg

18cmの型1台にこれだけの林檎を使うんですよ~。
火を入れる時間だけでもトータル2時間! じっくりじっくり焼いて飴色に~。^^
紅玉林檎のタルトタタン/今週のお菓子_c0247614_13571418.jpg

きゅっと紅玉ならではの酸味があってとろりん♪ 林檎好きさんに人気です。
今月いっぱいご用意の予定でおりますので、是非♪
紅玉林檎のタルトタタン/今週のお菓子_c0247614_1357286.jpg



では、今週のお菓子(予定)のご紹介です。

・ロールケーキ
紅茶とレモンジャム/渋皮煮マロン/ダブルチョコ/珈琲ナッツ/フルーツ/抹茶生チョコ/プレーン

・紅玉林檎のタルトタタン

・チーズケーキ(ベイクドタイプ)

・カフェオレプリン

・かぼちゃのシフォンケーキ

・国産レモンのジャム

・スコーン
バジルとドライトマト/ダブルチョコとくるみ/プレーン/全粒粉と白ゴマ/酵母クランベリー/他

・クッキー
ジンジャークッキー/含む12種類

一度動きを止めると体が足先から冷えてきます~、完全に冬ですね。(TT
代謝を上げる何かよい方法はないものでしょうかね~。。
皆さまもお出掛けの際は、十分に温かくなさって下さいね。

では今週もよろしくお願い致します。^^



~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

by Maplebee | 2014-11-18 14:15 | タルト | Comments(0)

国産小麦粉や無漂白の砂糖など無添加にこだわったロールケーキ&焼き菓子を、DIY好きが高じて手作りした小さなお店でコツコツ作っています。Openからあっという間の10年目も日々奮闘しています。^^ 


by Maple ひぃ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31