人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のお菓子/スノーマンのチョコクッキー/林檎のタルト

こんにちはMapleです。

ブログを更新しかけて、接客のために席を外して戻ったら
ページを開きなおします。とかいうメッセージが出てまっさらになっちゃいました、ショック~。(TT;

※ 取り急ぎ、お知らせがひとつございます。
6日(金)ですが、この日も通院の関係で4時閉店とさせて頂きます。
誠に申し訳ございませんがご理解の程よろしくお願い致します。



では、ご連絡が遅くなりましたが、今週のお菓子のご案内をさせて頂きます。

・ロールケーキ
トリプルチョコ/キャラメルナッツ/苺/珈琲ナッツ/フルーツ/抹茶生チョコ/プレーン

・林檎の焼き込みタルト

・ストロベリーマーブルチーズケーキ

・珈琲マーブルシフォンケーキ

・スコーン
プレーン/全粒粉と白ゴマ/珈琲チョコチップ/ダブルレーズン/酵母クランベリー

・クッキー
バレンタインスノーマンチョコクッキー/含む10種類

他に、きまぐれおやつとして(ご用意できない時もあるので)

・マカロン(抹茶、ラズベリー、チョコ)
・バナナのブラウニー

---------------------------------------------------------------------------------------------

バレンタイン仕様のスノーマンチョコクッキーのご用意ができました♪
まとまった数をご希望の場合はあらかじめご連絡を頂けると助かります。
今週のお菓子/スノーマンのチョコクッキー/林檎のタルト_c0247614_17254627.jpg


立春、節分が過ぎて春も遠くない♪ 
林檎の季節もそろそろ終わりなのね~
そう思ったら名残惜しくなって・・・今週はタルトに林檎を使いました。
スタンダードに、アーモンドクリーム、アップルプレザーブ、スライスしたもので焼き込んであります♪
今週のお菓子/スノーマンのチョコクッキー/林檎のタルト_c0247614_17255633.jpg



数日前に降った雪もほとんど溶けてしまいましたね。

そう言えば・・・

2階の雨樋からの雫ピタピタ・・・・
今頃気づきましたが、なくなってたんですよねぇ♪
お店からお客さまがお出になる時濡れやしないかといつも気にかかってたし
入り口のドアは跳ね返った雫でびしゃびしゃになるし、気温が低い日はスケートリンクのごとく凍る。。。。
そう、それがすべてないの~~♪す~っきり♪
ストレス・・結構なものだったのだなと今。直してもらって本当によかったです♪



~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

by Maplebee | 2015-02-04 17:53 | Comments(0)

国産小麦粉や無漂白の砂糖など無添加にこだわったロールケーキ&焼き菓子を、DIY好きが高じて手作りした小さなお店でコツコツ作っています。Openからあっという間の10年目も日々奮闘しています。^^ 


by Maple ひぃ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31