人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スコーンいろいろ♪

今日は1日雨かと思っていたら
やんで陽が差してきましたね~♪♪

でも暖房入れてますけど。(笑)
お店の建物古いので寒いんです~~~。(^^;

天候が危ぶまれていた山車フェスタですが、この分なら大丈夫そうですね♪
駅周辺、混み混みだそうです。
観に行かれる方楽しんできて下さいね~♪


最近ね、スコーンだけをお求めのお客さまも多いです。

配合、合わせ方、さり気に拘りを持っています。^^
じわじわとファンの方が増えていて、嬉しいことですね♪

ということで少しご紹介。
週によってお休みのものもありますが、最近人気のものです♪



珈琲チョコチップ
珈琲味の生地に、珈琲味のチョコチップ入り。
苦甘さが癖になります♪ 珈琲好きの方からのリクエスト多し。
スコーンいろいろ♪_c0247614_17131573.jpg


紅茶とクリームチーズ
アールグレイ風味の生地でクリームチーズを包み込んであります。
オーブントースターで外側をカリカリに温めると、柔らかなクリームチーズのおいしさが倍増します♪
スコーンいろいろ♪_c0247614_17142698.jpg



塩気は桜葉で、甘さは桜餡でつけた桜香る春のスコーンです。
ところどころに餡の塊があったり♪ 場所によって、塩気、甘さの変化に飛んでいます。
スコーンいろいろ♪_c0247614_17124758.jpg



トリプルナッツスコーン
ベースはプレーン生地で。お客さまのリクエストから生まれました。
アーモンド、胡桃、パンプキンシードがたっぷり!カリカリ香ばしい♪
個人的にはアーモンド部分が特にお気に入り♪
スコーンいろいろ♪_c0247614_17144026.jpg

画像はありませんが、塩レモンも隠れ人気ですよ~。^^


スコーンの試作をするたび思い出しては赤面することがあります。(#・・#

その日も、黙々と、試作、試食を繰り返し。

チリリ~ンとドアベルが聞こえたので、生地だらけの手を洗ってお店へ~。
戻ってきて何気に鏡を見たら・・・

わぉっ!
口の周りがスコーンのおべんとだらけーー!!(爆)
うわぁ、うわぁ、うわぁぁぁぁ~~~~~ぁぁ~~~ぁ~~。。。。(#><;#)(#><;#)

なんてこっぱずかしい。(笑)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

by Maplebee | 2015-04-11 17:56 | Comments(0)

国産小麦粉や無漂白の砂糖など無添加にこだわったロールケーキ&焼き菓子を、DIY好きが高じて手作りした小さなお店でコツコツ作っています。Openからあっという間の10年目も日々奮闘しています。^^ 


by Maple ひぃ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31