人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バースデーケーキ/梅ジャムのロールケーキ

こんばんは。
お店を閉めてからの更新です。
今日も一日、皆さまもお疲れさまでした。^^

またもどんよりなお天気でしたが
唯一心を和ませてくれるのが、入り口の所にある紫陽花。
白からグリーンに、秋色になってきましたよ~♪♪
その分長く楽しもうとしちゃうので選定の時期を逃してしまうんですけどね~。
バースデーケーキ/梅ジャムのロールケーキ_c0247614_191093.jpg



では
先日お渡しのバースデーケーキです。
ご注文ありがとうございました。
そしてお誕生日おめでとうございました♪ またすてきな1年でありますように~。067.gif
バースデーケーキ/梅ジャムのロールケーキ_c0247614_19102564.jpg
苺が終わりさくらんぼで飾りましたが、そのさくらんぼも終わりそうです。。。
来週からは、またデコレーションのフルーツが変わりますことご了承お願いいたします。
バースデーケーキ/梅ジャムのロールケーキ_c0247614_19401126.jpg



さて
今週から、Newの梅ジャムのロールが登場しました。^^

スポンジに梅ジャムをまんべんなく塗ってから
ヨーグルトを少し合わせた生クリームで、更に梅ジャム、黄桃を巻いています。
見た目のインパクトには欠けますが、梅ジャムの存在ははっきりと感じます。
「程よい酸味とさっぱり感が美味で2切れでもOK♪」 とさっそくご感想を頂きました♪ありがとうございます。
レモンジャムとはまた違った味わいの酸味のあるロールケーキ、是非お試し下さいませ。^^
バースデーケーキ/梅ジャムのロールケーキ_c0247614_1912174.jpg

では帰ります。

帰り道、クッキーの型を作るためのアルミの板を調達しなければ。^^
本当は昨日購入予定だったのですが、ツタヤに寄り道したらば
あっち見て~、そっち見て~、しているうちにホームセンター閉まっちゃいました。。。(^^;



~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

by Maplebee | 2015-07-09 19:38 | デコレーションケーキ | Comments(0)

国産小麦粉や無漂白の砂糖など無添加にこだわったロールケーキ&焼き菓子を、DIY好きが高じて手作りした小さなお店でコツコツ作っています。Openからあっという間の10年目も日々奮闘しています。^^ 


by Maple ひぃ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31