人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるごとプラムのゼリー/グレープフルーツのシフォン

こんにちは。
台風の影響で全国的に雨ですね~。
暑い日が続いていたので少しほっとはしていますが。

今日は、天皇陛下が御来福されており
少し前、岐路に向け駅へと、お店の側の4号線を通られてゆきました。^^

-------------------------------------------------------------------------------------

さて
タイトルのまるごとプラムのゼリー♪

カップの蓋を開けるとふわんとプラムのいい香り~。^^
まるごとプラムのゼリー/グレープフルーツのシフォン_c0247614_15131561.jpg
以前の画像になりますが、プラムの品種によってゼリー液の色が変わります。^^
まるごと入っていますので実を崩しながらお召し上がり下さいね。
きゅんと酸っぱくてさっぱりしたゼリーです♪
まるごとプラムのゼリー/グレープフルーツのシフォン_c0247614_16573393.jpg


そして、今週のシフォンケーキはルビーグレープフルーツを使ったものになります。
イメージのご参考に画像upしますね。
まるごと1個を使ってますが酸味はなくほんのりフルーティー、しっとりしています。^^
まるごとプラムのゼリー/グレープフルーツのシフォン_c0247614_15342887.jpg



今週から、BGMに大橋トリオさんを流しているのですが
(相変わらず植物男子ベランダーにハマっております。:笑)
元々の声質が通る方ではないので
お店のミニコンポの音質の悪さが更に際立ってしまって、なんだかなぁ~と悶々々。。。(TT;
ネットでミニコンポを探すもどれが良いのかさっぱり???
高温だの低音だの贅沢は言いませんから忠実に再現してくれるのはどのメーカー??
って、そういうのが一番曖昧なんでしょうかねぇ???(f^^;


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村へ

by Maplebee | 2015-07-16 17:36 | ゼリー/ムース/プリン | Comments(0)

国産小麦粉や無漂白の砂糖など無添加にこだわったロールケーキ&焼き菓子を、DIY好きが高じて手作りした小さなお店でコツコツ作っています。Openからあっという間の10年目も日々奮闘しています。^^ 


by Maple ひぃ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31