人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫芋のタルト


こんにちは^^


大寒波の影響で
日本海側、北海道は大変なことになっていますね!
大きな被害に繋がらないことを祈ります。

こちら地方は
朝うっすらと積もっていたものの
今は溶けてしまいました。

けれど、週末にかけて更に冷え込むということなので
引き続き注意が必要ですね。
皆さまもお気を付け下さいませ。



さて
今週は、タルトタタンをお休みして
久しぶりにタルトを焼きました^^

お芋そのものが
甘くてとてもおいしいの~♪

紫芋のタルト_c0247614_09391145.jpg

今回は
スイートポテトにしてサンドしましたよ^^
そしてやっぱり、味、食感の変化に組み合わせたい煮林檎。

カットの時に
縁が割れてしまうとがっかり。。なのですが
今回は嬉しい~(笑) 
さっそく頂いちゃいました。^^


紫芋のタルト_c0247614_09391829.jpg
最初に
林檎のシャキ感と香りが鼻を抜けますよ。
いい仕事してくれてます~^^
すぐさま、ねっとりと紫芋の甘さと優しい香り♪
そして、アーモンドクリームとタルト台の
バターの豊かな香りとサクサク食感で締めくくり。

甘さ、クリームのバランスも良く
昨年組み立てたスタイルよりも
紫芋の存在を感じます、美味~♡
ご賞味頂けましたら嬉しいです^^





写真一覧はこちらです
 Instagram(インスタグラム)(写真は順不同です)


~ 応援ポチッ頂けると嬉しい~♪ 励みになります^^ ~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村へ





by Maplebee | 2017-01-12 14:13 | 焼き菓子他 | Comments(0)

国産小麦粉や無漂白の砂糖など無添加にこだわったロールケーキ&焼き菓子を、DIY好きが高じて手作りした小さなお店でコツコツ作っています。Openからあっという間の10年目も日々奮闘しています。^^ 


by Maple ひぃ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31